久々にひこにゃんがお江戸出陣
ひこ友と待ち合わせして浅草へ。

産業貿易センターで行われた「JOIN移住・交流イベント2011」の特別ゲストです。
このイベントは全国の自治体が、是非わが県に引っ越してきてくださいという趣旨の様です。
ただ、見た限りではひこにゃん目当ての人がほとんど(私も含めて)で、
関係者の方々はどんな思いだったのかなと思ってしまいました。
イベントのスタッフの方も、「ひこにゃんを見た後は会場の中も見て行ってくださいね」
と叫んでました。

さまざまな自治体のゆるキャラが集合。
浅草1


ひこにゃん、入り口で入場者をお迎えする予定でしたが、入り口に人が集まりすぎて中へ移動。
浅草2

ひこにゃんが移動すると、大名行列のようにみんながゾロゾロト後を追います。
浅草4

ひこにゃん出番の間には、すぐ近くの浅草寺へお参りに。
そこでは何やら消防署のイベントをやってました。

消防署のゆるキャラ?
浅草6

こんな熊手も飾ってありました。
浅草3

スカイツリーも良く見えました。
浅草5

秋の穏やかな1日。
ひこにゃんにはちょっとだけしか触る事が出来なかったけど、
久々に癒されてきました

腸閉塞のお話

嵐の中のプチオフ会

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

