昨日のお話になりますが、「町イチ!村イチ!2011」と言うイベントに行ってきました。

このイベントは、全国の物産品の紹介や即売会でした。

お天気も良かったせいでしょうか。たいへんな混雑でした。

町いち3

歩くのもやっとの状態ながら、ちょこちょこと美味しい物を頂きながら(立ち食い)色々と物色。
こういったイベントにはお約束のゆるキャラたちも登場。
いちばん右のくまモンは先日行われたゆるキャラグランプリで優勝。
真ん中の黄色いまっくんは最下位だそうです。
写真では読めないけど、たすきに最下位と書いてありました。
どうやら開き直っているようです。
ちなみにひこにゃんはゆるキャラグランプリには参加せず。
ひこにゃんが参加してしまうと、もう一位は確定してしまいますからね

町いち1

おいでちゃんも動きにキレがありました。
町いち2

結局中では混み過ぎてゆっくり出来なかったので、有楽町駅前に出展していたラーメンを頂きました。

町いち4
町いち5

これは魚介系のスープですね。
私はどちらかというとあっさり系の方が好きなのですが、段々と吹く風が冷たくなってきた中であったかいラーメンを食べてホッとしました。

12月とは思えないような暖かい日もありますが、やはり朝晩は冷え込みます。
体調管理は必須ですね。

リンパ浮腫予防あの手この手

美容院とモーターショー

comment iconコメント ( -2 )

Re: まこまこさん

こうしたイベントもデパートの物産展も沢山の人で大変ですが、
美味しい物に惹かれてつい行ってしまいます ('-'*)エヘ
わざわざ出掛けなくても、今はお取り寄せも出来ますね。
でも1度テレビで紹介された物をお取り寄せしたら、あまり美味しくなかった事がありました。
出来れば試食してから購入したいですね。
今月の19日から21日には同じく国際フォーラムで「東京から元気を! 被災地復興応援フェスタ」
と言うのが開催されるみたいです。また何やら美味しそうなものが…
今回は平日なので、昼間ならいくらか空いてるかもしれませんね。

名前: もっちー [Edit] 2011-12-06 22:38

こんにちは^^

楽しそうなイベントですね~
知ってたら行ってみたかったけど
でも人が多いのは苦手だからなぁ・・
最近のデパートの物産展も人が多過ぎて
近寄れません・・^^;

名前: まこまこ [Edit] 2011-12-06 12:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

