今日は3ヵ月ぶりの定期検診の日。
会社はお休みを頂いて、いつもなら一人寂しく病院へ行く所ですが…

なんと今日はわしちょさんとご一緒する事に。
G研に興味シンシンのようでしたのでお誘いして見たら、「是非 と言う事で、病院のロビーで待ち合わせ。

病院内のレストランでお昼を食べ~の、院内をうろちょろし~の、いつもなら不安でたまらない検診日を楽しく過ごす事が出来ました。

そして先日の大オフ会の時、私は二次会からの突然の出席だったので名札が無く、皆さんの名札をいーなぁと思いながら見ていたんですが…今回わしちょさんが作ってきてくれたんです

名札

うれし~ちゃんとひこにゃんの写真も入ってるし~。

しかもペパーミントのアロマキャンドルまで頂いてしまった。

キャンドル

私の診察ギリギリまで付き合ってくれたのですが、診察時間が遅れてしまったので途中でお別れする事に。
楽しい時間を有難う御座いました。

さて、診察の方ですがマーカー、内診とも異常なし。
術後初めて検査した骨密度は正常値より少し低め。
一応許容範囲なので、様子見と言った所。
カルシウムとビタミンDを意識して摂取しましょうとの事。
あとはやはり適度な運動。骨に刺激を与えるのが良いみたいですね。
それと、空腹時に採血したにもかかわらず血糖値が高め。
次回の診察の時にちょっと詳しく調べる予定。
本格的にダイエットをしなくてはヤバイのか…

わしちょさんと別れて一人になってしまうと、やはり不安でドキドキ。
でもひとまず大きな問題も無く、安心して歳を越せます。

東京のシンボル

リンパ浮腫予防あの手この手

comment iconコメント ( -10 )

Re: まこまこさん

有難う御座います。
お互いゆったりとしたお正月を迎えられそうですね。

私も去年の11月に神宮外苑の銀杏並木を歩きました。
もしかして何処かですれ違ってたりして…
今年は何となくタイミングが悪くて何処にも紅葉を見に行けませんでしたが、
気がつけば普段何気なく歩いている歩道でも銀杏が色づいてましたね。

名前: もっちー [Edit] 2011-12-15 20:01

検診、問題なしでよかったです!
安心して年越しできますね^^

もっちーさんの病院、今年初めに行った時、
あまりのきれいさに衝撃を受けました~^^;

名前: まこまこ [Edit] 2011-12-15 16:49

Re: まこさん

ガン専門病院と言うのは、やはりちょっと特殊な感じですよね。
でも、意外と同じ病院の人がブロ友さんの中にいない…

オフ会の告知見ました。
幹事を名乗り出てくれる人がいて感謝ですね。
多分来年になってからじゃないと出欠がハッキリしないのですが、是非参加したいと思ってます。
前回より沢山集まりそうですよね。

まずはまこさんと横浜オフですね!

名前: もっちー [Edit] 2011-12-14 23:14

Re: まっきーさん

検診も無事に済んで、ひとまず安心しました。

“もちツア”頼り無い添乗員ですが、もしお暇がありましたらご参加下さい(笑)

本家“もしツア”も良く見ますが、ルーレットのコーナーはいらないなぁといつも思ってます。

名前: もっちー [Edit] 2011-12-14 23:07

Re: わしちょさん

後から考えて、またまだ説明不足な所があったなぁと考えてます。
皆さんに好評頂いているG研ですが、唯一お風呂に不満があるんですよね。
ちゃんとした脱衣所が無いし、湯船も無いし、確か換気扇も無かった?
これは入院してみないと分からない所ですよね。
他が満足なだけに残念な感じです。

今度会えるのは新大久保ですかね。それとも第二回のオフ会が先かな?

名前: もっちー [Edit] 2011-12-14 22:59

こんにちは♪

 こんにちは~♪
ワタシも、興味津々の病院でした!
母がそこへ行けってうるさかったし~
素晴らしい設備ですね。とくに卵巣は症例数も多いし、とても魅力的でした。
そうそう、第二回オフ会の告知、でましたよ~
                     byまこ

名前: まこ [Edit] 2011-12-14 13:00

通院ツアー?

異常なしで良かったですね。安心して年末年始を迎えられますね。

もっちーさんの通院ツアー、”もちツア” ですね(笑)
あ、もしもツアーズ(もしツア)に掛けてます、ふふっ

素敵な病院でいいですね。

名前: まっきー [Edit] 2011-12-14 10:26

昨日はありがとうでした!

結果もよくて一安心!あんなにいろんな所を見せていただいて、感謝です!
るーうさんがおっしゃるように、検診の度にいろんな人が同行しちゃうかもですね~~!(笑)
先生、よろしくーー!です(うふっ!)

ぜひぜひ、今度はシャバ(?)で遊んで下さいー!

名前: わしちょ [Edit] 2011-12-14 00:08

Re: るーうさん

G研に興味のある人は沢山いるみたいですね。
そう言う私も、他の病院覗いて見たいです。
次回はCT検査があるんですよ。当日には結果が出ると思うので、またドキドキ~。
お暇がありましたらご一緒しましょう!
ひとまず、3ヵ月は無罪放免ですわ。

名前: もっちー [Edit] 2011-12-13 23:11

確かに~~

不安いっぱいの外来も、「ツレ」がいれば全然違いますよね。
私も、外来の日、待合に知っている方を探しちゃいます。

これから、もっちーさんの検診の日には「ツレ」が増えそうですね。3か月に一回・・ということは結構先になりそうですが、私もお供してみたいです。次回の予定は是非教えてくださいね!!

名前: るーう [Edit] 2011-12-13 21:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

