今日は1年ぶりの第2回目の「ひこにゃんファンクラブの集い」に出席する為横浜までお出かけ。
せっかくですので、横浜方面にお住まいと聞いていたまこさんをお誘いして一緒にランチを頂く事に。
まこさんとは大オフ会でほんの少ししかお話できなかったので、今日はそのリベンジ。

ちょっと早めだったけどランチを11時からご一緒して1時位までの約2時間ほどお話しました。
同じ経験をした方とはほんとにお話がつきません。
時間も迫ってきてお店の外に出た時には、お店の前には行列が
長居してすみませんでした。

まこさんと別れた後はまた少し電車に乗って集いが行われてる会場へ。
ひこ友とは会場待ち合わせ。

横浜2

内容はほぼ去年と同じく、ひこにゃんとまったりしたりプレゼント貰ったり集合写真撮ったり。
ケーキと紅茶も振舞われました。

ひとりずつひこにゃんからみんなにプレゼントが配られます。
全員配り終わったところで一斉にプレゼントを開き…
とぉ~っても可愛いひこにゃんの写真入りのカレンダー。

あちこちで「カワイイ~」と悲鳴にも似た声が。
以前問題になった著作権のせいだと思うけど、ひこにゃんのイラストじゃなくて写真を使ったグッズは出回って無いんですよね。でも、ここでもらえるものは生ひこにゃんの写真を使ったもの。
有難い限りです。

そして、前回は私手ぶらで行ったのですがみなさんプレゼント持参。
渡す瞬間に触ったり出来るんですよね。
で、今年は負けてられないわとプレゼントを用意。
何か目立つものをと思って選んだのがコレ。

横浜1

でっかいチュッパチャプス。
この中に普通の大きさのがちゃんと入ってるんです。
いつもは遠慮気味の私ですが、今回は絶対にコレをひこにゃんが持ってくれた写真を撮るぞ~と意気込んでました。

そして

やりました

横浜4

ひこにゃんが持つと小さく見える?他の人達からも「ひこにゃんサイズだ~」との声が。
後ろに写っているものも、皆がひこにゃんに渡したプレゼントのほんの一部。

横浜7

集いがお開きになった後は、横浜美術館にて行われるキャンドルアートへ。
これも去年と同じ流れ。

横浜5

横浜9

横浜美術館の喫茶室で「ひこにゃんバナナラテ」があると知ったのが、去年のひこにゃん関連のブログを見た時。
23日限定と言う事でしたので、今日は是非飲まなければと喫茶室へ。

か、可愛すぎる…

横浜8

今日は沢山ひこにゃんに触れる事が出来て、元気をいっぱいもらいました。

変更

満2年の記録

comment iconコメント ( -8 )

Re: るーうさん

最初の頃はいい歳してゆるキャラなんて…と思ってましたが、今はそんな思いも捨て去りました。
うちのマンションはペット禁止なので、ペットの代わりとでも言いましょうか。
見てるだけで癒されるんですよね。
会社でもカミングアウトしてるので、ひこにゃんのカレンダーもどうどうと飾れます。
先日頂いたカレンダーも可愛い写真ばかりで、ニヤニヤしながら眺めてます。


名前: もっちー [Edit] 2011-12-28 00:32

ひこにゃん=もっちーさん

私も、テレビでゆるきゃらのレジェンド、ひこにゃんを見るたびにもっちーさんを思ってしまいます。
巨大チュッパチャップスを手にした写真のカットされているもっちーさんの幸せそうな顔を想像するだけで、ふふ♪♪と笑顔になっちゃいそう。

名前: るーう [Edit] 2011-12-27 17:05

Re: まこまこさん

ひこにゃんには人を惹きつける不思議な魅力がありますね。
特に年配の女性に。あ、結構男性のファンも多いんですよ。
バナナラテはほんとに飲むのが勿体無かったけど、そ~っと飲んだら最後までひこにゃんの顔が残ってました。
ひこにゃんの周りにいる人は、みな笑顔になります。

名前: もっちー [Edit] 2011-12-24 23:17

Re: まこさん

こちらこそ有難う御座いました。
短い時間でしたが、ご一緒出来て良かったです。
生ひこにゃんは写真の何倍も可愛いんですよぉ~。
触るとモフモフしてて気持ち良いし。
まこさんとの繋がりを持てたひこにゃんに感謝ですね。
また今度、もっとゆっくりと会いましょうね。

名前: もっちー [Edit] 2011-12-24 23:08

Re:まっきーさん

まっきーさん、遅いです!今頃ひこにゃんの可愛さに気が付いたんですか(笑)
このチュッパチャプスを見つけた瞬間に、ひこにゃんにピッタリと思いました。
ちゃんと渡せて良かったです。
バナナラテは飲むのがもったいなかったけど、ほのかにバナナ味がして美味しかったです。

名前: もっちー [Edit] 2011-12-24 22:47

ひこにゃん、癒し系でかわいいんですね^^
もっちーさんのブログで親近感がアップです!
バナナラテ、可愛過ぎ~飲むのがもったいないですね。。

名前: まこまこ [Edit] 2011-12-24 13:30

ありがとうございました!
ひこにゃん!という存在が、ブログタイトルさえ、わからなくなってしまっていても、もっちーさん!とピンときたんですよね~^^
貴重な存在かも・・・^^;
確かに可愛いいですもんね。もっちーさんのプレゼントを持ったひこにゃん、嬉しい写真が撮れてなによりです。
またぜひ、ランチやディナー、ご一緒させてくださいね^^
ありがとうございました♪

名前: まこ [Edit] 2011-12-24 11:50

かわいい!

もっちーさん、チュッパチャプスは大成功ですね。
かわいいし、目立つし、流行っちゃうかも。

へーっ、ひこにゃんは、よく見ると、かわいいですね。
もっちーさんのブログを見る時に必ず目に入るから、見慣れてきました。

バナナラテもかわいいです。
いろいろな企画があって、ファンにはうれしいですね。

名前: まっきー [Edit] 2011-12-24 09:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

