年末の慌しい中、一泊で福島にスキーに出掛けてきました。
ここ数年はスキーと言えば福島に行く事が多かったんです。
比較的スキー場が空いててのんびり出来ますから。
でも、今回初めていったグランデコは最近行った中で一番混んでたかな。

久しぶりのスキー、最初の内はギクシャクしてましたが段々と慣れてきて…
ただ、今回天気が最悪でほとんど吹雪いてる状態。
そうそうに切り上げてしまいました。

福島1

福島2

スキー場から宿までは少し離れていて、その道すがらも吹雪。
ほとんどホワイトアウト状態で、前の車のテールランプだけが頼りと言う怖い道のりでした。

福島3

でも、宿ではこんな夕飯を頂いたり…

福島6

こんな露天風呂に入ったり…

福島5

久しぶりのスキーを堪能する事が出来ました。

翌日はあぶくま洞で神秘的な鍾乳洞を見たり、那須のアウトレットでお買い物。

高速もほとんど渋滞することもなく、東北道無料にも少しあやかる事が出来ました。

福島と言う事で、宿の受付の目立つ所には放射線の線量計が置いてありました。
今回宿を探しているとき、震災の影響で閉館になった宿もあることを知り心が痛みました。


術後初めてのスキー。
スキーブーツは足をきつく固定しますから、不安ではありましたけど特に浮腫む事はありませんでした。
暖めすぎはいけない事も承知で温泉に長く入りましたが、大丈夫でした。
またひとつ、元の生活へのステップをクリア出来たと思います。

もうすぐ2011年が過ぎ去ろうとしています。
皆様にとって、2012年が良い年でありますように。

2012年 辰年

3年ぶりの…

comment iconコメント ( -2 )

Re:まこまこさん

こちらこそ、宜しくお願いします。

まこまこさんもスキーの経験があるんですね。
私の廻りでも昔はやっている人が沢山いて皆で出掛けたのですが、今はもうやってる人は少ないです。
段々寒さに弱くなっちゃうんですかね~。

リンパ浮腫予備軍は暖めるのは良く無いらしいです。
ネットとか本などで知りました。
説明するのは難しいのですが、簡単に言うと暖める事によって血流量が増えるとリンパ液も増えてしまうらしいんです。
ほんとはコタツも良く無いらしいのですが、普通に入っちゃってます。
温泉にもたっぷり浸かってしまいました。
あまり神経質になっても良く無いんだと思ってますが、一応頭の隅に置いてあります。

あと、太るのも良くないそうなので色々と厳しいです…

名前: もっちー [Edit] 2012-01-06 18:59

No title

今年もよろしくお願いします^^

スキーに行かれたんですね
もう何年かしてないので、スキー場の景色が懐かしいです
でも吹雪は辛いかも・・

ひとつ質問なんですが、
温泉で温めるのってよくないんですか?

名前: まこまこ [Edit] 2012-01-05 23:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

