昨日は第2回目のОVCAミーティングに参加してきました。
会場の銀座へ行く前に、同じ沿線のまっきーさんと待ち合わせ。
以前から行きましょうとお約束をしていた神楽坂の鳥茶屋さんでランチを頂きました。

鳥茶屋3

私はうどんすき
鳥茶屋1
これで一人前。ボリュームたっぷりです。

まっきーさんはとりすき丼
鳥茶屋2

美味しく頂いた後は、飯田橋駅へ向かってトコトコと歩きました。

神楽坂へ行ったのは初めて。
本当に坂になってるんだぁと、変な関心をしてしまったわ。
驚いた事にここのメイン道路は時間帯によって一方通行の向きが逆になるとか。
実際に歩いているときにも逆に進入しようとした車がクラクションを鳴らされてました。
初めて通る人は絶対混乱するはず。

時間があればもう少し散策してみたかったのですが、今日のメインはOVCAミーティング。
そうそうに銀座の会場へ。


今回は総勢28名。
全員の方とゆっくりお話する事は出来ませんでしたが、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。
お世辞抜きにしてみんな年齢よりもとても若く見える。
年齢をお聞きしてビックリすること数回。
私の事はひこにゃん好きと言う事で覚えていてくれた方もいて、ひこにゃん様様かしら。


自分がウィッグの時、友達が全然分からないよと言ってましたがその時は気をつかってそう言ってくれてるんだと思ってました。
でも昨日ウィッグの方もいましたが、言われるまで気が付かなかった事も。
お聞きしたら私と同じメーカーの物。
お値段のわりには良いものだったんですね。


宴のあと
ovcajpg.jpg


1次会では時間が足りず、ほとんどの方が2次会へ。

ここではアルコールも入り、更におしゃべりもヒートアップ。
あっという間に時間は流れてゆきました。

既に第3回目の日時と幹事さんも決定。
この行動力の素晴らしさ。

いつまでもこの素敵な仲間達と一緒に時を重ねられますように…

海の中のでっかい恐竜

元祖らしい

comment iconコメント ( -14 )

Re: まこまこさん

先日ひこにゃんからの年賀状の返事が来て、眺めながら一人ニヤニヤしてます。
とぉ~っても可愛いんですよ(^^)

まこまこさんもお久しぶりでしたが、元気そうで良かったです。
既に次回のオフ会の日にちも決まった事ですし、都合が良ければまたお会いできますね。


名前: もっちー [Edit] 2012-01-25 22:35

Re: たかね坊さん

お酒が入ると、また違った雰囲気になりますね。
とても楽しいお酒でした(*゚▽゚)ノ
機会がありましたら、是非ご一緒しましょうね。

あ、私は来月湯西川のかまくら祭りを見に行く予定なんです。
湯西川は3回目ですが、かまくら祭りは初めてなので楽しみです。


名前: もっちー [Edit] 2012-01-25 22:26

こんにちは^

ひこにゃんの話しの時のもっちーさん、
すごく笑顔が可愛かったー^^

またお会いしましょうね~

名前: まこまこ [Edit] 2012-01-25 12:42

No title

栃木のたかね坊です☆
私も二次会行きたかったですぅ!
次回は、是非たくさんお話ししたいです(⌒‐⌒)

名前: たかね坊 [Edit] 2012-01-25 11:39

Re: るーうさん

今回も本当は急に出勤を言い渡されたんですが、すっかりオフ会モードに入ってましたのでキッパリと断ってお休みしてしまいました。
皆勤手当てが飛んでしまいましたが、とても充実した一日になりました。
天気の悪い中遠くから参加された方もいて、ほんとに皆さんたくましい方々ばかりです。

名前: もっちー [Edit] 2012-01-24 23:21

Re: まこさん

オフ会では、何やら一生懸命動いてましたね。
半袖姿が若々しかったです。
まこさんもいよいよ職場復帰ですね。
くれぐれも無理なさらずように。
落ち着きましたらお食事ご一緒しましょうね。

名前: もっちー [Edit] 2012-01-24 23:10

Re:renaさん

他にも色々とメニューがあるみたいですが、このお店は【鳥茶屋】というくらいなので、鶏肉が自慢なんじゃないかな。うどんすきにも鶏肉が入ってました。
親子丼も人気があるみたいだし。
そう言う私は貝類が苦手なので、まっきーさんにはまぐりを食べてもらいました。

今回のオフ会、1次会も2次会も照明が弱めだったのでお肌のアラが目立たなかったんですわね。
髪の毛は1度リセットしたので、そこらの若い人よりはキレイだと思います。
あ~、でもちょっと白髪が目立ってきちゃったかな。

名前: もっちー [Edit] 2012-01-24 23:07

最初から!

今回は、お仕事の都合がついて、最初からの参加!
さらにまっきーさんとランチまで!
ゆっくりできてよかったですね。

大盛況だったみたいで、みなさんのブログを見ていて伝わってきます。

女性はたくましい!そして美しいですね!!

名前: るーう [Edit] 2012-01-24 17:12

No title

今回は、あまりお話ができず、残念でした~;;
ただ!復職しても、当分は都内だと思いますので、
夜の集まり・土日ランチ、ぜひぜひ、ご一緒させてくださいね^^
あまりの盛況ぶりと、スマホ格闘とで、バタバタと
してしまい、ナニしてたんだか。。。ウロウロしてただけみたいな気がしますぅ~;;

名前: まこ [Edit] 2012-01-24 13:47

記事見逃してました<(_ _)>

PCのお気に入り登録の仕方がマズかったみたいで
「元祖らしい」がTOPに出てきてて
ミーティングの記事に気付くの遅れましたぁ<(_ _)>
うどんすき、ホントおいしそうですねー
魚が入ってるのってありましたか?
私、肉がダメなんで(>_<)

もっちーさん、すごく若いですよねー
私、年下だと思ってましたd(≧∇≦)P!

名前: rena [Edit] 2012-01-24 08:29

Re: わしちょさん

ホントにね~。
お友達が増えるのは嬉しい事ですが、時間が足りなくなっちゃいます。
みなさん徐々にお仕事復帰もされてますしね。
神楽坂も前からお約束してたのがやっと実現出来たんです。
【うどんすき】とっても美味しかったですよ。是非行きましょ。
もちろん新大久保も!

名前: もっちー [Edit] 2012-01-24 01:02

行きたいところがたくさん

先日はお疲れ様でした!
楽しかったですね~~。総勢28名、ホント、皆さん若いですよね。

もっちーさん!神楽坂散策、まっきーさんを巻き込んで行きましょうね~。
あと、新大久保もだーーー!

行きたい所がたくさんですね~。
あー、時間がほしいよー!!

名前: わしちょ [Edit] 2012-01-23 23:06

Re: lilyさん

新年会のお約束忘れてませんヨ。
もう新年会って時期でも無いか。
何でも良いよね~。お話が出来れば!!
何となくあれこれと忙しいのですが、来月中には是非1度お会い出来たらと考えてます。



名前: もっちー [Edit] 2012-01-23 22:24

類内膜の友

みんな本当に若く見えるし、闘病中の方もパワフルで驚きでした。
お互いにいい刺激をしあって、仲よく元気に過ごせたらいいですね~

もっちーさん、またゆっくりお話しする機会があったら嬉しいでーす^^

名前: lily [Edit] 2012-01-23 12:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

