G研の入院中、海側の部屋から見えていた建設中の橋 

【東京ゲートブリッジ】

いよいよ2月12日に開通なんですね。

tgb1.jpg

別名【恐竜橋】だとか。
この辺りは下は大型貨物船、上は飛行機が飛ぶと言う事でこの独特な形になったそうです。

この完成記念イベントが2月4日と5日に開催されるんですが、これに参加してきます。

以前ニュースで新しい橋が開通する時にウォーキングイベントをやってるのを見た事があって、この橋でイベントがある時には是非行きたいなと思っていたんです。
新しい橋が出来るなんて、そう頻繁にはないですもんね。

しかし、5日に行われるウォーキングの部はすでに定員いっぱいで締め切りに。
残るは4日に行われるランニングの部とサイクリングの部。

走るコースは全長8キロと言う事で、ランニング8キロというのはちょっと自信が無し。
残るはサイクリング。

ギリギリエントリーに間に合って、先日参加案内が送付されてきました。

tgb2.jpg

しかし、山道を走るわけでもスピード出して走るわけでもないのに、ヘルメットかぶらないといけないんです。
本格的な自転車乗りじゃない私はそんな物をもっているわけもなく、いくつかある夫のを借りる事に。
やはりサイズは大きめですが、少しは調節出来るのでなんとかなりました。
たった1回の為に買うのもなんですしね。

飲食のブースなども出展するみたいなので、ちょっとしたお祭り気分です。

さっき知ったんですが、今日一般見学会があったんですね。定員の3倍超の応募があったとか。
う~ん、リサーチ不足だったわ。

でもこの橋、開通すると自転車の通行は不可だそうで、4日だけ唯一自転車で走る事が出来るわけです。
今日のように風が強く無い事を願って、楽しんで走ってきたいと思います。

エントリーしてない人もイベント会場に入れるようですが、当日若洲海浜公園の駐車場は使えないそうで、会場には新木場駅から出てるシャトルバスを利用してくださいとの事です。

私達は家から自転車で自走します。

詳しくは こちら

2年前はこんな感じでした。(G研の病室から)
tgb3.jpg

ビール会社は狙い目です

神楽坂散策&第2回OVCAミーティング

comment iconコメント ( -4 )

Re: るーうさん

私も告知された時に、もしかしたらスカイツリーの完成は見る事は出来ないのかも…と思いました。
この橋も病室からずっと見ていたので、なんだか感慨深いです。
当日はいつもの眼鏡は外してコンタクトの予定ですので、分かりづらくなっちゃいますね。
もしテレビ局が撮影をしていたら、一生懸命手を振ってみますわ。

名前: もっちー [Edit] 2012-01-30 22:42

Re:renaさん

そーなんです!見かけに寄らず、やる時はやるんです(笑)
普通のママチャリだと長い橋を渡るのは結構しんどいと思いますが、
一応スポーツバイクと呼ばれるものをもっているので、多少の上り坂や向かい風は何とかなります。
楽しんできます。

名前: もっちー [Edit] 2012-01-30 22:23

No title

気持ちよさそう!
楽しんできてくださいね~~

大きな建造物って、出来上がるまでに時間がかかるので、
病気をしてからは特に色々考えてみてしまいますよね。
私は「スカイツリーの完成って見られるのかな?」とか。

きっと報道されるでしょうから、もっちーさんの姿探しますね(*^。^*)

自転車も結構、いい汗かいちゃうと思いますが、
風邪ひかないようにしてくださいね☆

名前: るーう [Edit] 2012-01-30 11:39

No title

もっちーさんて
見た目によらずすごい行動力!
私だったら諦めちゃうなぁ・・・

自転車で渡れるのって気持ち良さそうですね♪
その時だけしかできない
貴重な体験、ぜひ楽しんできてくださーい

名前: rena [Edit] 2012-01-30 07:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

