土曜日のサイクリングではかなりヘトヘトになったので、ゆっくりとお風呂に浸かり、メドマーにて念入りにマッサージをし、モモにシップをペタペタ貼り、足枕をして寝た所、筋肉痛はいっさい無かった 
逆にいつもより足が軽いくらい。
人によって違うと思いますが、私はやはり運動する方が良いんだわ。

シップを貼らなかった腕が少し筋肉痛かな。知らないうちに腕にも力が入っちゃってるんですね。
やっぱり病院で処方されるシップって良く効くわ。
あ、このシップは実家の母が病院から沢山もらってくるので、それをおすそ分けして貰った物。
肩凝ってどうしようも無い時などに貼ってます。

さてさて、昨日の日曜日は以前からお会いしたいと思っていた はげぼうず日記のぼーずさんとお会いする事が出来ました。
ぼーずさんは乳がん経験の方で、ブログで描かれているイラストがとっても可愛くて大好きなんです。

ぼーずさんの他にお二人はっぴーさんpicklunさん
共に乳がん経験者の方。

なので、乳3、卵1の集まりです。
こうやって書くとなんだかお菓子の分量みたい…

待ち合わせは京王線の仙川駅。
初めて降り立つ場所です。

ぼーずさんチョイスのBistro de Herbと言うお店でランチ。

私は皆さんと初めましてでしたが、年が近かったしぼーずさんのイラストのファンという共通点もありまして、すぐにお話に花が咲きました。

ランチが済んで場所を移してまたおしゃべり。
乳がんの治療のお話などをへ~とか、ほ~と思いながらお聞きしました。
逆に卵巣がんのお話も興味深く聞いていただいたようです。

乳がんの方は手術の時でも3泊4日ほどで退院できたそうで、私の16日間の入院を長いねっておっしゃってました。でも、卵巣がんの場合は16日って言うのは平均的なんだと思います。

そんな感じで色々な情報交換をして、あっと言う間に時間は過ぎてゆきました。
部位は違えど、ガンを患った事への恐怖感や絶望感はみな同じなんですよね。
貴重な時間を有難う御座いました。

今後もぼーずさんのイラストを楽しみにしています。




2度目のスキー&かまくら祭り

天気に恵まれて…TGB爆走

comment iconコメント ( -6 )

Re: picklunさん

こちらこそ有難う御座いました。
ほんの昨日までは見知らぬ同士だった物が一緒にご飯を頂くなんて、ブログの力ってすごいなと思います。
ぼーずさんを通じてつながった縁を大切にしたいと思います。今後ともよろしくお願いします(^_^)

名前: もっちー [Edit] 2012-02-09 21:46

ありがとうございました!

もっちーさん、お会いできてうれしかったです!
ぼーずさんからもっちーさんのことをお聞きしてから、ブログを見せて頂いて、ひこにゃんふぁんだということを知り、かわいいものが好きな私としては、どんな方かな~♪と楽しみにしておりました!
もっちーさんは、想像通りのほんわりした、やさしい雰囲気の方でした!ほんとに楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございます。

もっちーさんが、おっしゃるように罹患した場所が違っても、気持ちはわかり合えますね。特に同じ婦人科系だからというのもあるのでしょうね。
これからも、仲良くして頂ければうれしいです!

名前: picklun [Edit] 2012-02-09 08:38

Re:まこさん

全然見習う事なんてないんですよ~。
人は皆それぞれですから。
まこさんはまこさんらしく…

マッサージってホントに大事ですよね。
自転車に乗る前にも準備運動すれば良かったんだけど、怠ってしまいました。
でも、良い運動になりました。

こちらこそ、夕飯でもランチでも宜しくお願いします!

名前: もっちー [Edit] 2012-02-07 22:01

Re: ぼーずさん

こちらこそ有難う御座いました。
仙川はこういう機会でもなければ行く事の無かった場所だったと思います。
アートな感じのする街ですね。

ぼーずさんはイラストより全然やせてましたね~。
写真で見せて頂いた旦那様は、イラストと良く似てました。
これからまたぼーずさんのブログを見るのがより楽しみになりました。

名前: もっちー [Edit] 2012-02-07 21:49

No title

こんにちは♪
いつも拝見してるんですが、なかなか、コメントが~~~;;

もっちーさん、とってもアクティブ!
私も見習わなくては!

筋肉痛ですが、私も運動した後、よーくマッサージで揉み解したら、筋肉痛にならなかった事がありました。
神秘です!(大げさです。。。^^;)

もうすぐ復職です!
時間があったら、夕ご飯でもご一緒してくださいね~♪

名前: まこ [Edit] 2012-02-07 09:20

こんばんわー

昨日はありがとうございました!ワタシったら勘違いしてて、
ちょっと遠い仙川まで来ていただいて、スミマセン。
仙川はシマチュウとか、大きなスーパーも多いし、ちょっと歩くと実篤公園などもあり、まだまだ楽しいところがありますので、機会があったらまたお出かけくださいねー。

もっちーさんは、予想していた通りの穏やかな方でお会いできて、うれしかったです。
今度はまたお近くとわかったので、都内ででもお会いしたいです。また宝くじの話題で盛り上がりましょ~。

名前: ぼーず [Edit] 2012-02-07 00:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

