残業をするまではないにしても最近みっしりと仕事があり、ちと筋肉が緊張気味だったので久々にルルドにてマッサージをした所…

ルルド マッサージクッションLルルド マッサージクッションL
()
ルルド

商品詳細を見る



何だか前と感覚が違う…?

どーやら悲しい事に背中にお肉がついてしまったようです
前はゴリゴリする感じだったのが今は肉に沈み込むような気が…

そんなに食べてないんだけどなぁ。
やはり女性ホルモン激減のせいなのかしら。
でも、女性ホルモンて卵巣からだけじゃなく脂肪細胞からも作られるそうですね。
だから卵巣が無い分脂肪を増やそうとカラダが反応してるような気もしちゃうんだけど。

いずれにしてもこのままじゃイカンわ。

少し暖かくなってきたし、冬の間さぼってたジョギングも再開しようかな。
あと、家でも出来るフラフープも久々にやってみようかなと。

フラフープ

これ、随分と前に買ったんだけど手術したら当分出来ないと思い、一旦会社に寄付したのよね。
うちの会社は休憩時間にこんなのして遊べるお気楽な会社です。
このフラフープは組み立て式なので、持ち運ぶのに便利なんですよ。
黒い部分のデコボコがお腹に良い刺激を与えてくれます。

すっかりお腹の傷は癒えたし。
あっ、でも朝お腹の力だけで起きようとするとみぞおち辺りが吊ってイテテッてなる時があります。
なので、腹筋をするのはまだまだ無理な感じですね。

フラフープなら大丈夫そうなので、頑張ってみようっと。

今日は会社のお友達の引越しのお手伝いに行ってきた。
一人暮らしなのにたんまりと荷物が…
結構良い運動になったわ。


色々と様変わり

西武新宿ペペ35周年

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

