同じ病院のブロ友さんが入院、手術をしたと言う事で日曜日にお見舞いに行ってきました。

外来の帰りに入院中の知り合いに会いに病室に行った事はありますが、面会の為だけにG研へ行くのは初めてでした。なんか変な感じ…
日曜日は正面玄関は閉まっているので、裏の入り口で面会の手続き。
患者の氏名を書くのですが、一瞬アレ?っと。
ブロ友さんてハンドル名の方が印象にあるので、本名なんだっけ?って考えてしまいますね。

デイルームでお話してるうちにお昼ごはんの時間になってしまいましたが、まだまだ話足りなかったので
私はコンビニでお弁当を買ってきてデイルームで一緒に食べる事に。
日曜日は院内のレストランとかタリーズはお休みなんです。

私が入院中の時もはダンナはコンビニのお弁当を買ってきて、デイルームで一緒に食べてたっけ。

2年ちょっとの間に病院では色々と変わった事があって、病室の洗面所に備え付けられてたペーパータオルが節約の為無くなったとか、病室の窓側が有料になったとか婦人科部長さんが定年で退職するらしいとか、へぇ~と言うようなお話が沢山聞けました。
こういったお話に花が咲くのも、同じ病院ならではですね。

術後の体調や主治医のお話などなど。

病理診断はまだだけど、ひとまず無事に退院出来た様で良かった。

こうして同じ病院の人と出会えたのも、オフ会に出席したからですね。
第3回のミーティングでは皆様に病院名も書いて頂いて、それを名簿に掲載する予定ですので、同じ病院のお仲間が見つかるかもしれませんね。

今回は初めての方にも沢山エントリーして頂きまして、嬉しく思います。
まだ迷っている方もちょっとだけ勇気を出して参加してみませんか。
幹事一同お待ちしてます=*^-^*=


間に合って良かった

背中に…?

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

