OVCAミーティングの締め切りがいよいよ迫ってきました。
『一人じゃないよ、仲間がいるよ』と言う呼びかけの元に始まった集まり。
でも中には仲間なんかいなくても大丈夫、一人で乗り越えてみせると言う方もいるかも知れません。
私もどちらかと言えば最初はそんな感じでした。

ブログを始めたきっかけは自分の為の記録と、後から治療する方の少しでも参考になればよいなと。
病気をする前にはgooブログを少しの間やってました。
なので最初は使い慣れたgooブログで書いてましが、使いたいと思った機能がなかったので途中でお引越し。

同じ病気の方のブログはほとんどがアメブロ。
でも、アメブロってペタとかピクとか面倒くさそうだなと思ってFC2ブログを選びました。
そう、最初は他の方と交流を持とうなんてことは全然考えてなかったんです。

なので横のつながりもなく、ランキングにも登録していないのでなかなか読まれる事はありませんでした。
だから、最初の頃に私のブログを見つけた人は一生懸命卵巣癌のブログを検索したんだろうな。
私と同じ様に…

そんな中、知らないうちに闘病サイトのような所に登録されていてそのサイトから少しずつリンクされるようになり、参考になりましたとコメントも頂けるようになりました。

私も癌になっても元気に暮らしている方のブログに励まされました。
癌と言う病気は一人で背負うには重過ぎる。

それでもどちらかというと人見知りな私がブロ友さんとご飯食べたりオフ会に参加するようになるなんて、今でも信じられない感じです。しかも幹事をやるなんて。

この年でお友達が出来るなんて有難い事ですよね。
でも、私は病気になって良かったと思う事は絶対ありませんけどね。多分この先もずっと。

先日眼の定期検診の為に地元の総合病院に行ったらこんな張り紙が。
これはこの病院で治療した方限定のようでしたけど。
キャンサーカフェって名前はどうなんでしょ?と言う疑問もありますが、この取り組みは素晴らしいと思います。

0516.jpg


え~っと、何を言いたかったかと言いますと、もしオフ会に参加するかどうかを悩んでいる方がいらっしゃったら、思い切ってえいって一歩を踏み出して見ませんか?と言う事。
私でも大丈夫だったので、何とかなりますよ(笑)

それと幹事からのお知らせとして、オフ会出席の方でまだこちらにメールが届いて無い方がいらっしゃいます。
名簿を作る関係上、締め切りの15日までには詳細を記入の上、ovca_secretary@yahoo.co.jpまでメールをして頂くようお願い致します。
現在こちらに届いているメールには全てお返事をしています。
出したのに返信が無いと言う方は、何らかのトラブルがあったと思われるので、アメブロの方は同じく幹事のるーうにメッセージを入れて頂くか、私のブログに非公開コメントでアドレスを教えて頂ければこちらからご連絡いたします。

お手数をお掛けします。







鉄拳さんの【振り子】

美味しく食べて復興支援

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

