歯医者へ行ってきました。
少し前から…いや結構前から虫歯があるなぁって気が付いてはいたんですが…

歯医者ってやっぱりイヤなもんですよね。
でもほっとけば悪くなる一方だし、会社が暇なうちにいかなければと。
意を決して月曜日に予約して受診。
10年近く前に通っていた歯医者。まだ以前のデータは残ってました。

家の近所の大型スーパーの中の歯医者。
土日もやってるし平日も夜遅くまでやっているので、フルタイムで働く人にとって有難い病院です。

待合室にて聞こえるキーンと言う歯を削る音。
あ~、ヤダヤダ。

いざ自分の番になって、助手さんの聞き取り。

左上の一番奥の歯が虫歯のようなんですと伝えると、まずはレントゲン。
あー、また被爆してしまうわ…

その後先生からの説明。

虫歯になっているのは親知らずで歯ブラシも届きにくい所だから、無理して治療してもまた虫歯になっちゃうから抜いちゃいましょうと。

はい…って

え?

今日抜くんですか?

「体調が悪くなければ抜いちゃいましょう」と先生。

いきなり抜歯なんて心の準備が…

でも、麻酔をして結構あっと言う間にスコッと抜歯は終わりました。
親知らずだけどちゃんとまっすぐに生えてた歯だったから簡単だったのかしら。
麻酔の注射は一瞬ギャ~っと声が出そうなほど痛かったけど

しばらく通院しなくてはいけないかと思ってたけど、抜いちゃったからもう完治だわね。

次回抜糸して歯のお掃除したらもう通院しなくて大丈夫みたい。
思い切って行って良かった。

今日は抜歯してから二日目。
痛み止めが切れるとやはりズキズキする。
それなのに今日は会社にロキソニンを持っていくのを忘れちゃって、夕方になったらズキンズキンと。

土曜日のミーティングまでには治まると良いな。


さっそく…

鉄拳さんの【振り子】

comment iconコメント ( -2 )

Re: OVCA幹事さんありがとうございました

コメント有難う御座います。
参加された方の楽しそうな笑顔を沢山見る事が出来て良かったです♪
お話出来ない方の方が多かったのは残念ですが、これを機会にきっとつながりが広がって行くと思います。
いずれゆっくりとお話出来る時がくると嬉しく思います(⌒-⌒)

名前: もっちー [Edit] 2012-04-23 22:30

OVCA幹事さんありがとうございました

初めて参加させていただいて、ありがとうございました☆
人数も多かったので、幹事さんは本当に大変だったこと思います。
お話しできなかったので、次回是非お話しさせてください。

お礼まで ♪

名前: yuminn23 [Edit] 2012-04-23 19:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

