25日と26日。
会社がお休みになったので、ふと思い立って彦根へ一泊旅行に行ってきました。
4月までは「ひこにゃん」が毎日彦根城に登場するんですよね。
実は二年前の今頃も抗がん剤治療中ではありましたが、一人で彦根へ旅立ちました。
もちろんその頃はウィッグ。
副作用で足の裏がフワフワとした感覚がありましたが、だるさ等はなかったので割と平気でした。

こうして思い立ったら直ぐ行動するようになったのは、命にかかわる病気をしたせいでしょうかね。

「ひこにゃん」は通常1日3回彦根城に登場しますが、今回なにやらメディアの撮影があったみたいで、
とてもレアな写真を撮る事が出来ました。

ひこ1

ひこ2

二年前の時も丁度EUの大統領が彦根城を訪問した時で、普段とは違った写真を撮る事が出来たんです。

そして今回、いつも行って見たいと思いながら中々時間の調節が出来なくていけなかった『多賀大社』へ近江鉄道を乗り継いで行く事が出来ました。

ひこ3

平日の午後五時の境内は他に人がおらず、とても静かで穏やかな時間を独り占めする事が出来ました。
近江牛も堪能して、朝早いハードな旅ではありましたが、行って良かったな。




安達太良山

急にお休みになったので…

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

