27日(金)は通常の通り会社へ。
翌28日は以前から計画を立てていた福島県の『安達太良山』へ登山に行ってきました。
このときも朝早く朝五時出発…の予定が30分ほど寝坊してあわてて準備して出発。

今回途中まではゴンドラに乗りました。
ゴンドラを使っても、今回の全行程は4時間ほど。

ゴンドラを降りると、そこは一面の雪景色。
そうなんです、山の上の方はまだまだ雪が残ってました。

安達太良山1

結局ずっと雪道を歩く事に。
足を取られてしまって、歩くのがホントに大変だった。
結局休憩を入れて5時間以上かかっちゃいましたね。

安達太良山3

安達太良山2

コレだけ雪があっても半袖でも暑い位の陽気でした。
やはり頂上からの眺めは素晴らしいです。

安達太良山7

その日はフォレストパークあだたらというキャンプサイトで一泊。

以前はよくキャンプをしていたのですが、テントの設営が大変だったりキャンプ場にいる幸せそうな親子連れを見るのが辛くていつしか遠のいていました。

今回は久々のキャンプ。
でも、テントなど人に譲ってしまっていて手元になかったのでトレーラーハウスに一泊。

安達太良山5

安達太良山6

夜は外でバーベキュー。

安達太良山4

外で食べるご飯は格別です。

センター内には温泉も完備してたし、昼間の疲れをゆっくりと癒す事が出来ました。
しかしやはり翌日には全身筋肉痛。
ストックを持っていたので腕や、なぜか腹筋もイタタッて言う感じ。

そんな中、今日は横浜にて幹事の引継ぎ会。
楽しいランチの時間を過ごせました。

しかしその帰り道、ずっとブログ読ませて頂いていた同じ病気の方が天国へ旅立ったというお知らせをその方のご主人の書き込みで知り、やるせない気持ちで心の中で手をあわせました。
すごく頑張って治療にあたっていた方でしたので、とても残念です。
ご冥福をお祈りします。



キレイに泳いでました

彦根一人旅

comment iconコメント ( -2 )

Re:るーうさん

どうやら後半は天気がイマイチのようなので、前半にがんばっちゃいました。
土曜日はご一緒出来なくて残念でしたわ。
引き継ぎ会とは別に、改めて打ち上げ会しましょうね♪

名前: もっちー [Edit] 2012-05-01 21:50

No title

充実の連休前半ですね!
土曜日は引継ぎお疲れ様でした。
欠席しちゃってすみません。

次の会も楽しみですね。
素敵な会になりますね~~

名前: るーう [Edit] 2012-05-01 15:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

