すっかり食べたり遊んだりのブログになってますが、「卵巣癌」の検索でこのブログに来てくれる方もいらっしゃるので、自分の記録の為にも今日はキチンと現在の体の事をご報告。

本日は漢方クリニックヘ行ってきました。
本当は先週の金曜日だったのですが前日に病院から電話があり、先生が海外出張になったと言う事で今日に変更。
朝一番の診察でした。
部屋に入ると担当の先生の他に3人も。
大学病院なので、研修生なのでしょうか。

「調子はどうですか?」と先生。

実際現在の体の調子は、漢方を飲むのがもったいないくらい元気いっぱいと言う感じです。
ただ、最近の気温上昇のせいかホットフラッシュがひどくなってきたかなと。
指の強張りは以前と比べてだいぶ良くなった感じ。

その事を先生に告げて、ホットフラッシュ対策にしばらくやめていた当帰芍薬散を追加する事に。
これで現在処方されている薬は当帰芍薬散五苓散補中益気湯の三種類になりました。

そして

「また半年後に予約入れて置きますか?それとも自分でコントロールする?」と。

と言う事で、すごく不調な訳では無いし、通院が減るのはありがたいので漢方クリニックは今日で最後に。
今までも処方は漢方クリニックでしてもらってましたが、実際に薬をもらうのはG研でしたから。

ただ「補中益気湯は免疫をあげてくれるので五年間は飲んでね」とおっしゃってました。

現在気になる事といえば、ホットフラッシュの他にやはりリンパ浮腫。

見た目はそんなに浮腫んでなさそうでも、重だるくなったり皮膚がピリピリする感じがする時がある。
最近ずっとガードルで済ませてたけど、やはり着圧のストッキングを履いた方が調子が良いみたい。
これからの季節、ちょっとつらいけど。
この辺は色々と様子をみながら対処。

今日は先日の健康診断の結果を持って受診。
「コレステロールがちょっとオーバーだね…」と。
はは

あとは術後からγ-GTPが高めなので、抗がん剤治療の影響はありますかと聞いて見た所、「まだ残ってるかもね」と。
まぁ、これはキチンと調べたわけではないのでホントの所は分かりませんが。
一応許容範囲みたいなので様子見。

補中益気湯が効いているのか、今回の健康診断の際の白血球数はなんと5900。
三月にG研で調べた時は3500。

こんなに急上昇するものなのかな?
来月の採血ではどうなることやら。

現在ベスト体重よりも+4キロほど。
術後の一番痩せていた時よりは+6キロ。
この頃撮った写真と比べると、明らかに顔が丸くなってる。
来月から忙しくなるので、ちょっとやつれたりしないかしら。

今日は9時には診察が終わってしまったので、帰りにオープンしたての東京ソラマチへ。
平日だと言うのにやはり大混雑。
沢山歩いて体力消耗したと思うけど、甘い物買ってきて食べちゃったからチャラか…

続く?




スカイツリーのせい?

やっぱり見なくちゃね

comment iconコメント ( -1 )

Re: フクフクさん

コメント有難う御座います。
無事に経過観察に入られたとの事。これからドンドン身体は快方に向かっていくと思いますが、あせらずゆっくりと身体を労わってあげて下さいね。大変な闘いをしてきたんですから…

前回はお会い出来なくて残念でしたが、ミーティングはこれからも継続されていくと思いますので、いつかお会い出来る日が来る事を楽しみにしています。
リンパ浮腫は気になる所ですが、皆で情報交換などしながら乗り越えていけたら良いなと思います。

こちらこそ宜しくお願いします(⌒-⌒)

名前: もっちー [Edit] 2012-05-27 23:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

