ふぅ~。

忙しい日が続いています。
でも今日は出勤予定だったのがお休みになったのでのんびりと…

してる訳にもいかず主婦は家にいると何かと忙しい。掃除やらなにやら…
でも、今日のお掃除はサッと手抜きして午後からはお出かけ。
国立科学博物館で行われている「インカ帝国展」へ行ってきました。
感想はと言えば…混みすぎて良く見えませんでした

家にずっといると何故か疲れてしまうので、休日はとりあえず外出。

もともと肩こり症なのが残業が続くと一気に加速。
ルルドのマッサージが毎日フル稼働してます。
背中とか肩甲骨の辺りって意外と凝るんですよね。
膝痛で通院している母親が病院でシップを大量に貰ってきてくれるので、それをおすそ分けしてもらってます。
やっぱり病院のシップは良く効くな~って感じです。

忙しくなると同時に軽~く便秘気味。
あと、抗がん剤初期に感じた人差し指の痺れが少し出てきてます。
ほんの少しなんですけどね。
普段は全然大丈夫なんだけど、身体とか精神が疲れると出てくるのかしら。

長時間座っている時にはやはりスカートの方が楽ですね。
ストッキングはちゃんとした弾性ストッキングではなく、多分市販では一番圧が強いと思われる30hpaや18hpa
等を履き分けてます。

会社は服装が自由なのが有難い。
なんならジャージで行っても怒られないかも。
まぁ、ジャージ姿で通勤電車に乗る勇気はありませんけどね。
仕事中はサンダルに履き替え、足元もらくちん。
家事に仕事に忙しいながらも、元気に過ごしています。

7月21日には第4回ОVCAミーティングが開催される事が決定しましたね。
もう参加受付も始まっています。

詳しくはこちらから

前回は幹事をやらせて頂きましたが、治療中の方や初めて参加される方が多かったですね。
治療中こそ、こう言った集まりに参加される事が良いかと思います。

副作用どうですか?

とか

ウイッグはどこのメーカーですか?

とか

その帽子ステキですね。

とか

色々な情報交換をしたり、生の声が聞けると思います。


経過観察に入られた方も元気で生活していることを確かめあったり、後に続く方の目標にもなるし。
私はまだ未定ですが、都合があえば参加したいと思っています。

7月7日には私が通院しているG研にて「有明婦人科の会」が開催され、毎回テーマにそってセミナーがあるのですが、そちらは出勤が決まっているため参加は出来ないのが残念。
このセミナーはG研に通院している方のみ参加が出来るようです。

久しぶりにG研のホームページを見たら、病院に置いてあるパンフレットがpdfにて読める事を知りましたので、
リンクを貼っておきます。
気になるリンパ浮腫のお話。

婦人科がん手術後のリンパ浮腫について

定期検診 2012.6.18

シクシク (T△T)

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

