本日、無事に3年生に進級致しました 
一つの通過点にしか過ぎない事は十分承知してますが、治療の最初の頃にまずは2年再発無しを目指しましょうという主治医のお言葉のもと、無事にこの日を向かえる事が出来て感無量です。
今後は4ヶ月毎の検診となります。

通院の回数が減るのはやはり嬉しい事です。

有難い事に普段は元気に過ごしていますので病気であった事も忘れがちですが、病院に来ると一気に現実に引き戻されます。今日もご夫婦で診察に来ている方も見受けられ、さぞかし不安な気持ちでいっぱいなのだろうと思いました。

そして、本日は同じ病院で治療されているフクフクさんと初めてお会いする事になり、私の外来にあわせてG研まで来て頂きました。

いつもは採血の後に病院内のレストランでお昼ご飯を食べるのですが、今日は病院の外へ出て近くのホテルでランチを頂きました。
でも、ホテルへ行ってビックリ。
ホテル内のレストランはほとんどが本日月曜日が定休日だったんです。
唯一空いていたお店で「にら玉鱶鰭丼」を頂きました。

鱶鰭⇒なんて読むか分かります?

これフカヒレのことなんですね。
全然読めませんでした

写真撮ったのに、なぜか保存されてなかった…残念。

ランチしたりお茶してたらあっという間に診察の時間に。
今日はあまり待ち時間がなかったので、フクフクさんも診察が終わるまで待っていてくれました。
診察が済んでからも少し時間があったのでまたお茶して。

私の3年生進級を予想してお土産を用意していてくれました。
ありがとう。
マーボー豆腐大好きです

5761.jpg

フクフクさんはブログをやっていませんので、色々と現在の状況などを実際にお聞きしたりしましたが、治療が済んだばかりですがとてもお元気に過ごされているようで良かったです。ご主人様もとてもお優しい方のようですね。


最初の目標であった2年も無事に通過する事が出来ましたので、定期検診のカテゴリはひとまず終了しようかと思います。あとは細く長く経過観察をしていけたら良いなと思います。





「髪の毛のこと」カテゴリー…最終章

肩コリコリ

comment iconコメント ( -8 )

Re: フクフクさん

外来お疲れ様でした。
空いてる時もあるんですね。私はあまりそう言う日にはあたりません。
いつも長時間待つのは覚悟の上なんですが、先日ご一緒した時は比較的早かったですね。

告知された時は先が見えずに本当に不安でいっぱいでしたが、今こうして元気に暮らしている事が不思議に思う事もあります。闘病は夢だったのか…夢なら良いのにと…

副作用は時の流れと共に和らいで行く事と思います。
一緒に元気に歳を重ねていきましょうね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

名前: もっちー [Edit] 2012-06-21 23:03

またご一緒に

こんにちは、本日は治療後初めての外来に行ってきました。本日はとてもすいてましたが、もっちーさんが書いてあったように今日もご夫婦や家族でいらしている方が中待合室に何人もいました。やっぱり不安ですよね。でも、治療が終われば元気になる!もっちーさんが証明してくれているように、私もがんばって証明するぞ!お昼の写真が撮れていなかったのが残念。でも豆ぼうが載っていてうれしくなっちゃいました。今後もよろしくお願いいたします。

名前: フクフクです [Edit] 2012-06-21 15:24

Re: るーうさん

ありがとうe-266
ブログ上ではるーうさんとも結構長いお付き合いになりましたね。
これからも一緒に闘って行きましょうね。
魅惑の新大久保は如何でしたか?
こちらこそ、是非韓国料理を一緒に堪能いたしましょう。

名前: もっちー [Edit] 2012-06-19 23:09

Re:まっきーさん

ありがとうe-343
私がブログを始めたのは最後の治療が終わった日からだったわ。
その時は治療が終わってからこそ、ほんとうの闘いだと思ったのよ。
今の所、私の方が勝ってるのよね。このまま勝ち続けたい…

今度は季節柄ビアガーデンなんかも行きたいなぁ。

名前: もっちー [Edit] 2012-06-19 23:02

Re: わしちょさん

お祝いのお言葉ありがとうv-363
ほんとよ~、ちゃんとあとに続いて来なかったら許さないからね~(笑)
私の方こそわしちょさんのパワーを頂きたいわ。
また美味しい物食べに行きましょうね。

名前: もっちー [Edit] 2012-06-19 22:53

おめでとうございます☆

もっちーさんの3年生進級。
心配ないな!!って心配なんてしていませんが(*^_^*)

祈って念じておりました☆

一緒にお祝いしたかったな。

追いかけますので、どんどん進んじゃってくださいね。

私も無事新大久保デビューしてきました。
今度はそちらでも是非ご一緒に。

おめでとうございます☆
やったー\(~o~)/


名前: るーう [Edit] 2012-06-19 15:49

良かったですね

3年生ですか。おめでとうございます!
もっちーさんのブログを読み始めてから1年半くらいかな、もうそんなに月日が経っているのに驚いています。

私もついていきますよ。私は今月で1年8ヶ月です。

次は、何を食べに行きましょうか?(笑)

名前: まっきー [Edit] 2012-06-19 07:28

先輩!おめでとうございます

無事、3年生への進級おめでとうございます!
見習わなきゃ!あとに続かなきゃ!

もっちーさんのパワーを頂きに、またお会いしたいなー\(^o^)/
落ち着いたら遊びましょ!

名前: わしちょ [Edit] 2012-06-19 00:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

