お仕事です。
会社全体の休みは無く、各自2日間仕事が暇な時に交代で夏休みを取ります。
お盆は電車も空いてて、それだけでも気分的に楽。
でも、電車は空いてるんだけど新宿駅は人であふれてます。
カートを持った団体。
待ち合わせしてるんだろうけど、もうちょっと端っこに寄ってくれるとありがたいんですが…

夫とはお休みが合わないので、特に旅行の予定も無し。
まぁ、日曜日にはちょこちょこお出かけしてますが。

この間の日曜日には以前よく行っていた海へ行きました。
海水浴ではなく、ただ海を見に。
九十九里は海岸線が広いし、適度に波もあってお気に入りです。
湘南と違って、そんなに混んで無いし。

そして、その場所にたった一軒あった海の家でご飯を食べようと思ったんだけど、
なんと震災の影響で店じまいをしましたという看板が…

海の家は跡形も無くなくなってました。
アジの焼き魚定食がすごく美味しかったのにな。
残念…

0635.jpg

マコリン宅で"たまや~"と叫ぶ

それぞれの夏

comment iconコメント ( -2 )

Re: ぼーずさん

お久しぶりで~す(o^∇^o)ノ
会社は今までの忙しさがウソのように暇になっちゃいました。
波がありすぎて困ります。

ぼーずさん海はまだなんですね。
私はもう1回位行きたいなと思ってます。
九十九里に行く途中の道路は補修した場所があって、やはり震災の影響なのかなと思いました。
あの海の家がまた復活する事を願ってます。

名前: もっちー [Edit] 2012-08-18 00:07

おひさしぶりです。

こんばんわー!おつかれさまです。
お仕事お忙しそうですね!ワタシの会社もお盆でも、やたら人がいて、いつもより会社の温度が高くて、室内にいても汗だくです。
今年の夏、まだ海に行ってないんです。千葉の海もいいですね。
お目当ての海の家は、残念でしたね。
東北でなくても、千葉の海岸近くのお店も、やはりお客さんを取り戻すのは大変だったのかな。

名前: ぼーず [Edit] 2012-08-17 20:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

