25日土曜日。

山下達郎さんのシアターライブが一週間限定で上映されるという情報を得たので、
横浜まで行ってきました。

上映されてる場所も少なく、関東では新宿と横浜だけ。
ホントは新宿の方へ行きたかったんだけど、ネットで調べたら25日はどの時間も指定席はもう満員。
期間が短いので行ける時にいっておかないと、と言う事で空きがあった横浜へ。

なんたって山下さんはテレビには出ないし、コンサートも言った事あるけど後ろの方の席だったし。
こう言う機会に行って置かないと、歌っている姿はなかなか見れませんからね。

1984年から2012年までのコンサートの様子が上映されました。

あの人のノドの強さは何なんでしょう?
昔から歌声がちっとも変わりません。
「希望と言う名の光」良かったなぁ。
ワタシの元気が出る歌リストからもれてたから入れなくちゃ。

ある時期から帽子着用になりましたね。
何故かは詮索してはいけませんヨ!

堪能したあとはちょっと遅いお昼ごはんを食べるためにラーメン博物館へ。
ここはオープンした当初に行っただけなので、何年ぶりだろ?

0687.jpg



確か昔はミニラーメンは無かったと思うんだけど、色々な味が楽しめるようにと各店舗ミニサイズがありました。

支那そばやでミニ醤油ラーメンを。
げんこつ屋でミニ塩ラーメンを。

折角なのでもう一杯いけるか?

などと考えながら館内を散策。
昭和の町並みに結構癒されます。

0692.jpg

0698.jpg

お腹と相談して、もう一杯いってしまえという事で…

らーめんの駅でミニ味噌ラーメンを。

食べ比べて良く分かったけど、やっぱり関東のあっさり醤油らーめんが一番好みでしたわ。
ミニサイズでも550円~600円はするので、ちょっと割高なんですけどね。

その後、現在開催されているハンズメッセでお買い物したかったのでららぽーと横浜店へ。
お目当ての物も買えたし、満足満足。

帰り道の高速からは怪しい雲が…

0699.jpg

お昼ごはん沢山食べちゃったから、お夕飯は控えめにしておいた。
それでチャラになるかなぁ。





凛とした美しさ

ピ~ンチ!!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

