もう随分と前からボーナスは出なくなり…
皆勤手当て15000円だったのが10000円になり…
半年ほど前からは給料3%カットされ…

そして社長がもうお年と言う事で引退。

詳しい経緯は分からないけど、新しい社長は前社長が取引先から引き抜いてきたらしい。
会社が厳しい状況なのは知っていたとは思うけど、まさかここまでとは思ってなかったみたい。

新社長の意向で、8月いっぱいで3人リストラされました。
私はセーフでしたが、残った人も更にお給料一律15%カット

そんな中、自ら退社を申し出た人もいました。
でも、4人一気にいなくなるとそれはまた大変と言う事で、リストラするはずだった人を呼び止める形に。

それと、5月の健康診断でバセドー病が発覚した人がいて、ずっと薬で治療してきたんだけど数値が下がらず、現在休職中。

何だか会社がガラガラになってしまいました。
仕事あるときはあるので、人数減って大変な上にお給料も減らされて踏んだり蹴ったり…

バセドー病の人は休職期間一応2ヵ月申請したんだけど、会社がこういう状態なので最初は認められなかった様子。
社長との話し合いでは悔し泣きしてました。
でも何とか折り合いはついたみたいで、傷病手当ての申請の仕方などを相談されました。

これから大変だけど、不況の世の中なのでリストラされなかっただけでも良しとしないといけないんだろうな。

今は暇な時で平日お休みだったりしてます。
それでもちゃんと一日分お給料は出るので有難いのです。

平日お休みなお陰で、昨日も今日もブロ友さんとご飯。
昨日は御徒町で美味しい海鮮ディナー。

0702.jpg

今日は二松学舎大学の13階にあるレストランにてランチ。

眺めが良かったです。

0705.jpg

9月の中旬からは残業の毎日へ突入。
夏バテしないように気を付けなくちゃ。

足の専門病院

空からの贈り物

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

