13日(土)

一足先に紅葉を楽しもうと、登山を兼ねて木々が色づいている山を検索。
その中でお手軽に行ける感じの「草津白根山」に決定

行楽日和と言う事もあり、渋滞を見越して朝4時に出発。
車は順調に走りましたが、標高が高くなるにつれ雲行きが怪しく…
白根山はほぼ山頂近くまで車で行けちゃうんです。

駐車場に着く頃には、ものすごい強風と濃い霧が立ちこめてきて。
看板の後ろ辺りがもやってるのが分かるでしょうか。
後に、この看板さえ良く見えなくなってくる状況に。

0767.jpg

火口付近

5895.jpg

本来ならば、こんなキレイな景色が見えるはずなのに。

湯釜

ここから本白根山へ登山と言うか、
トレッキングをする予定だったので車の中で朝ごはんのおにぎりを食べたり、
レストハウスでコーヒーを飲んでお天気回復を待ったのですが、ますます悪化。
車で表示された気温は3度。
フリースとか、薄手のダウンは持ってきてたけどそれを着ても寒い。

しまいには雨も降り出してきたので断念して下る事に。

ちょっと降りてきた場所では、良いお天気。

5900.jpg

う~ん、やっぱり山の天気は難しいのね。

それでも、標高が高い所では紅葉を見る事が出来ました。

5912.jpg
5916.jpg
5934.jpg
5917.jpg

ひとまず紅葉が見れたので気を取り直して草津の湯畑を経由しつつ、軽井沢のアウトレットへ。
途中では白糸の滝見学。
マイナスイオンたっぷり。

5946.jpg

アウトレットでプラプラと買い物をして、帰りもほとんど渋滞にはまる事無く帰宅。
そんなに体は動かしていないけど、朝早かった事も有り家についたらグッタリ。

悪天候は予定外だったけどキレイな景色も見る事が出来たし、心地よい疲れって感じかな。


今週末はいよいよOVCAミーティング。
総勢60人まで行きましたね。過去最高人数です。
皆さんが楽しめる会になりますように。





いつまでも、いつまでも…

腹に傷持つ女だけど

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

