ふと気が付けば、職場の中で私が一番髪の毛が長い。
ゼロの状態から良くぞココまで元通りになってくれたものだわ…と言う思いにふける晩秋です。

毎朝髪の毛を整えている同じ洗面所で、一生懸命写真を撮っていた時期がありました。

「髪の毛のこと」のカテゴリーに掲載した脱毛時の写真は、すべて自分で撮ったもの。
なかなか思うような写真が撮れなくて、撮っては消し撮っては消しの繰り返し。
実は掲載していない写真も沢山あります。

休職中だったから、時間はたっぷりあったからね。

今思えば何でそんなに一生懸命だったのかなと思うんだけど、その時はちゃんと記録に残しておかないといけない気がしてた。
後から治療する人の、少しでも参考になればという思いもあって。

時には鏡に映った自分の姿に涙しながら 

そんな思いも少し昔に感じられるようになった、もうすぐ術後丸3年。
どうかこのまま何事も起こりませんように。

友達の…輪っ!

澄んだ空気の中で

comment iconコメント ( -6 )

Re: るーうさん

髪型で悩めるのも、ほんとに幸せな事だわよね。
髪の長さは、月日の流れを感じさせてくれます。

ロングヘアーのるーうさんも見てみたいなぁ(o^-^o)



名前: もっちー [Edit] 2012-12-09 00:08

ゼロ・・・

ほんとにゼロでしたよね(TT)
よくぞここまでって本当に思います。

もっちーさんが、高機能ドライヤーを購入し、髪をケアしているって
読んだ時に、私も!!って思ったの覚えています。

私も、このままショートもいいな。なんて思っていたけど、
やっぱりなんだか伸ばしたくなってきちゃっている今日この頃です。

どうしようかな~~

名前: るーう [Edit] 2012-12-08 12:44

Re: kaorinさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。同じ病院なんですね(*^^*)

「境界悪性」は人数が少ないが印象なので、情報も得にくいかと思います。
私のブログが少しでもお役にたてたのなら、嬉しく思います。

やっと3年と言う思いと、まだ3年と言う思いが入り混じっている感じですね。
何年経っても不安は尽きないと思いますが、一緒にがんばりましょうね。

名前: もっちー [Edit] 2012-12-03 21:53

Re: ゆうま。さん

ゆうま。さんの髪の毛は、特に元気が良いのかも。
これからどんな感じに伸びていくか楽しみですね(⌒-⌒)

私も写真撮る為に少し撫で付けたりはしましたよ。
短い時はストレートなのに、伸びるにしたがってクルクルに。
まぁ、私は元々天パーだからね。

ブログって色々な機能があるから便利よね。
経過観察に入ってからの日数が一目瞭然。
このまま無事に更新し続けたいです。

名前: もっちー [Edit] 2012-12-03 21:49

はじめまして

もっちーさん
はじめまして、kaorinと申します。
私は、今年の4月卵巣がんの疑いで、もっちーさんと同じ病院で手術をしました。
結果は、「境界悪性」で5年間の経過観察に入っています。
不安でたまらない時に、もっちーさんのブロクと出会い、その様子を頭に叩き込んで入院ししたことを思い出します。
本当にありがとうございました。

もっちーさんが術後丸3年とのこと、本当によかったです。
これからも、1日1日と積み重ねていってくださいね。
私も後を追っかけて行きたいと思います。

名前: kaorin [Edit] 2012-12-03 09:35

もっちーさん、こんにちは。

髪の毛カテゴリー、拝見させていただきました。
私は現在化療終了後4ヶ月が過ぎました。
が・・・、もっちーさんとは違い現在なぜか上へ上へとアタマが伸びておりますe-259
いいんでしょうか(泣)

ウィッグはもうほとんどかぶっておらず、毛糸の帽子で出歩いております。
やっぱり(ウィッグなしは)気分がいいですね。

12月で3年ですか。
おめでとうございます!!
髪も長くなりますねー(ふふふ)
もっちーさん、これからも前進しかないですヨ!
きっとだいじょうぶですv-218






名前: ゆうま。です [Edit] 2012-12-02 23:43

コメントの投稿






