先日はOVCAの集まりに夜の部から参加して、楽しい夜を過ごしました。
いつもの事ながらみんな沢山飲んで食べて、とてもガン経験者の集まりには見えません。

ブログを色々と拝見していると、OVCAミーティングに参加する事を目標に治療に励んでいる方もいたようですね。

そんなOVCAミーティングの第6回目の開催が決定したようです。
詳細は幹事さんのブログで。

りんりんさん
lilyさん
わしちょさん
マコリンさん

私は第3回の時に幹事をやらせて頂きましたが、あの時はるーうさんまっきーさんが幹事として決まっていた所に割り込ませてもらいました。
その時期は会社が比較的暇な時だったので、出来る時にやってしまった方が良いかなと思いまして。

その時のお話。

幹事の打ち合わせと称して何度か集まっていた時期。
私は交流はありませんでしたが、同病の方で亡くなった方がいらっしゃいました。

ブログは拝見していたので、もし元気であればどんなにこのOVCAミーティングに参加したかったであろうかと感じたんです。

そこで提案として、その方達を忍んで会の始まりにみんなで黙とうをしてみてはどうかと。

でも3人で話し合った結果、思い出して悲しい思いをしてしまう人もいるかもしれない。
みんなで明るく楽しい会にした方が良いのではないか言うことで、そのお話は見送りになりました。

それならば一つ空席を作って、ソッと飲み物でも置いてみようかなぁなどと自分一人で考えていたのですか、蓋を開けてみれば満員御礼。
幹事の席も無いほどに。

私のたくらみはその時点で消えましたが、席など無くてもきっと会場のどこかで一緒に楽しんでくれましたよね。

きっと…

結局会の最後の方なんて立ち話してる人の方が多い感じだったので、空席の方が多かったかも?

人数が増えるにしたがって(悲しい事ですが…)会の運営も大変になっていくと思いますが、長く続けていってもらえたら良いなと思います。









闘いの先にあるもの…

おおっ!!

comment iconコメント ( -2 )

Re: ゆうま。さん

有難い事に平凡な日々を過ごしてるので、大した記事も無く更新する間隔も段々長くなってきてしまいました(;^_^A
お休みの日は相変わらず遊び歩いてますケド…

幹事のお仕事は大変でもあり、楽しくもありました。
第一回目の幹事さん達がしっかりと形を作ってくれましたからね。
さぞかし大変だった事と思います。

この会で救われた方が沢山いる事は間違いないですよね。
そう、メンバーを減らす訳にはいきません。

その内にゆうま。さんが幹事やってる姿も見られるのかな…ムフフ
あ、でも小さなお子さんがいる事だし無理は禁物ですよ~。



名前: もっちー [Edit] 2012-12-10 00:52

もっちーさん、こんにちは。

週末はいつも慌ただしく、やっといま久々パソコンを開きました。
で、なんかピピッときたらしく 『そーだ、もっちーさん、新記事は・・・』 と、お邪魔してみたら、グットなタイミングでした~!
私にはもっちーさんの更新お知らせ、要らないかも・・ですe-349

ですね・・OVCA大きい集まりだけでも3ヶ月に1回。
私は毎回首を長くしありがたく参加させていただいていますが、参加者は増え続ける一方ですね。
(このメンバーから1人でも減らしてなるものか・・ですしe-442

そうですよ~♡
先にお空へ行ってしまわれた方も、きっと一緒にどんちゃんしておられるに違いないです。

私もこの会がながく続くこと、願っています。







名前: ゆうま。です [Edit] 2012-12-09 23:50

コメントの投稿






