ご存じ、コストコは会員制のお店。
随分と前から存在は知っていましたが、最近特に色々な雑誌に掲載されているように思います。
年会費4200円では、気軽に会員になってみようかと思える金額ではありませんよね。

そんな中、少し前に横浜のアウトレットに行った時、コストコの体験入場券なるものを配ってたんです。
もちろん無料で。
通常知り合いに会員がいない限りは入れませんから、せっかくなので行ってみる事に。

アウトレットから車ですぐの所にある「コストコ金沢シーサイド」へ。

手続きをしてお店の中へ。

わぁ~、広い。
カートデカいっっ。

思ってた以上に品揃えが沢山あって、なんだか楽しくてウキウキ。
でも、食品などはアメリカンサイズの大きな物が多くて、二人暮らしのうちではどうかなと。

買いたい物もあったけど、その時はぐっとこらえて見学に徹しました。

会社でも行ってみたいという人が沢山いるんですよね。

我が家から一番近いコストコは幕張。
雑誌を見たら、幕張店が売り場が一番大きかった。

その雑誌にまたまた体験入場券がついていたので、今度は旦那の名前でそれを使って幕張店へ。

色々と考えた結果、期限内に解約すれば会費の4200円は戻って来ると言う事だし、思い切って入会。
ひとまず一年間は買い物を楽しんでみようと思います。

でも、何でもかんでもすごく安いわけではなく、いつも飲んでる発泡酒は近所のディスカウントとそんなに変わりありませんでした。
日本銘柄のミネラルウォーターに関しては、近所の方が安かった。
あ、でもコントレックスは激安だったな。
以前飲んでたことがあるので、あのお値段ならまた復活しようかなどと思ってます。
カルシウム補充したいからね。

色々と値段を吟味しながら、賢い主婦を目指します




体調記録

闘いの先にあるもの…

comment iconコメント ( -6 )

るーうさん

あれ?
さっきのコメ返し、顔文字を間違えちゃったみたい…

会員カードを作る時、いそいそと口紅を塗り直した私。
まったく無駄でした(笑)

名前: もっちー [Edit] 2012-12-23 00:56

特急列車~!
ついていきますよ~~

確かに会員カード・・・極悪人ですね。
しかも、わたしウイッグつけてたりして、ますます怪しいです。

あんなの、本人か確認するのまず無理だよね~

絶対見せられない(笑)

名前: るーう [Edit] 2012-12-22 23:40

Re: ヒロさん

ありがとうございます。
3年前の今頃は、痛みと闘ってましたわ。

コストコは買いたい物も色々あるけど、量が多すぎ。
シェア出来ると良いわね。

名前: もっちー [Edit] 2012-12-22 22:42

Re:るーうさん

あんなでっかいカートだと、何か買わなくちゃいけない気になっちゃうよね。
衝動買いしないように気をつけなくちゃ。
会員カードの写真は画像が荒すぎて何だか犯罪者みたい?

お蔭様で今日で術後3年となりました。
このまま特急で走り続けるので、シッカリとついてきてね(*_*)

名前: もっちー [Edit] 2012-12-22 22:35

こんにちは

ヒロです。

術後3年なんですね。おめでとうございます。(^^)。

コストコは実家に帰った時にたまに行きまーす。
おすそ分けもらって帰ってきます。

名前: - [Edit] 2012-12-22 16:52

3年目!!

もっちーさん

コストコデビューしたのですね~
我が家も4人家族とはいえ、買うものはごく限られています。
あのボリューム感、買う買わないは別として、
なんだかお祭りみたいに、見て歩いて驚きや感動を楽しむって感じですよね。

それはそうと、本日22日。
術後3年おめでとうございます☆☆☆

1年1年、確実にしっかりともっちーさんの後ろを追いかけていきますので、
どんどん先にいっちゃってくださいね!!!

名前: るーう [Edit] 2012-12-22 10:41

コメントの投稿






