月曜日に降った雪、日陰などにはまだまだ残ってますね。
いつもは通勤の時最寄駅まで自転車で行きますが、ここ二日はさすがに歩いて行きました。
今日はやっと自転車に乗りましたが、朝はまだまだ凍っててコワイ。

滑りにくいと言う靴も履いてましたが、普通に滑りました(笑)
以前にも書いたと思うけど、私は階段で足を滑らせて尾てい骨骨折をしたことがあります。
正確には骨が欠けたんだけど。

なので、二度と尻もちをつく訳にはいかないんです。
今度はほんとに折れてしまうかもしれない

雪の降った日は特に用事は無かったんだけど、家にいるのもつまらなかったし東京の雪景色を見に行こうかななんて思っちゃって車で出掛ける事に。

しかし何と言う事でしょう!
すぐに渋滞にはまってしまいました。

そりゃそうよね…
高速道路は軒並み閉鎖でみんな一般道に来るんだから。
この辺りは橋も多いし、ノーマルタイヤの車は四苦八苦してるし。
近くのショッピングモールに行くつもりだったけど、結局途中で断念。
会社でこの話をしたら、雪の日にわざわざ出掛けるなんて信じられない…と。
うちの会社の人はみんなインドア派だからなぁ。


そーいえば水上に行った時、アウディに乗った人がドライブインでチェーンつけてた。
ふふっ、雪道ではどんな高級外車より四駆の勝ちよね。スタッドレスもはいてるし。
などと小さく強がり…

そんなこんなの日々です。



6回目だね (OCVA)

情報って大切

comment iconコメント ( -2 )

Re: ゆうま。さん

あらあら、女の子なんだから顔は気を付けないとね。
でも若いから擦り傷くらいならすぐに消えるか。
でも、鼻の下ってどうやって…(笑)

私は慎重に慎重に歩きました。
ヒャっとした時もあるけど、なんとか転ばずにすみました。
転んでなるものか…です。

明日久しぶりにお会いできるの楽しみにしてます。

名前: もっちー [Edit] 2013-01-18 23:25

明日楽しみにしています!!

きゃー! もっちーさん気をつけてくださいv-276
お尻がボロボロになっちゃいます。
自転車もこわい!!

ちなみに我が娘は昨朝の登校時凍結路面ですっ転んできました。
すりむいたのは鼻の下。
なぜ鼻じゃないんだー??v-292

名前: ゆうま。です [Edit] 2013-01-18 15:25

コメントの投稿






