大丈夫っていい言葉だなぁ。
今日は4ヵ月ぶりの定期検診の日。

全て大丈夫だった。

レントゲンも問題なし。
1年ぶりの骨密度検査もちょっとだけど増えてた。
基準となる数字の88%。
前回は85%。
ホントはもうちょっと欲しい所だけど、とにかくこれ以上下がらないように気を付けよう。

今やってる事。

骨は夜寝てる時に作られると言う事なので…

夜に牛乳を飲む。
夜にヨーグルト(デンシア)を食べる。
夜に納豆を食べる。
コントレックスを飲む(カルシウムとマグネシウムが入ってる)

適度な運動 (山登ってお日様にもあたったし)

こうして結果に出ると嬉しいな。

今日は久々に午前中の診察。
ご夫婦で来てる方が何組かいまして…

ご主人は皆スーツを着ているので、このあと会社へ行くんだろうな。
待合室では本を読む余裕も無くて、ひたすらボーっとしてるワタシ。
おのずと色々な方のお話が聞こえてくる。
ここにいる人みんなガンと闘ってるんだ…

今日の結果
0907.jpg

電機の街でこんばんは!

2013年お初 幕山登山

comment iconコメント ( -6 )

Re: kaorinさん

ありがとう(*^_^*)
お蔭様で、毎日元気に過ごす事が出来ています。
私も中待合ではドキドキがMAX!
毎回PHSを握りしめています。

ボランティアは私も気になってるんですが、今は仕事してるので残念ながら無理なんですよね。
入院中はデイルームに置いてある本にもすごくお世話になりましたが、あれもボランティアさんが整理整頓してくれているんですよね。有難いなと思ってました。

もし採用された際には、色々とお話聞かせてくださいね。

名前: もっちー [Edit] 2013-02-19 22:34

よかったです!

もっちーさん、定期検診クリアよかったですね。
お元気になられて本当によかったです。
私もここの病院の待合ではいつもボーっとしています。
中待合に入ると、心臓の鼓動が急に早くなるのがわかり、緊張がピークに・・・。

私は入院している時、元気になったらこの病院のボランティアに応募してみたいと思っていました。
受付でPHSを渡している方にもボランティアの人がいるようですよ(^o^)
3月ぐらいに募集があるみたいなので頑張ってみます。
こんな私でも何かお役に立つことができるといいなぁと考えています。

名前: kaorin [Edit] 2013-02-19 07:25

Re: わしちょさん

ありがとうe-267
これからも大丈夫を重ねていきたいな~。

骨密度は機械の誤差もあるのかなぁとも思うんだ。
でも、下がってなかったからオーケーとしますe-271

運動はやっぱりしないよりした方が良いよね。
ストレッチだけでも違うかもよ。
私は普段からなるべくお腹を引っ込めるようにしてます。
これならいつでも出来るからね。
お試しアレ(*^。^*)

名前: もっちー [Edit] 2013-02-14 23:32

Re: ゆうま。さん

ありがとうe-2
これからも応援ヨロシクね。
私もゆうま。さんを応援してます!(^^)!

納豆は動脈硬化の予防にもなるようなので、出来る限り続けようと思います。
私はご飯にかけずに、納豆だけパクパク食べる派。
そんなに好きな訳ではないので、とにかく食べておかなくちゃって感じかしら…
お値段もお手頃だから助かるよね。

名前: もっちー [Edit] 2013-02-14 23:17

おめでとーっ!

1日遅れましたが、おめでとーっ!
大丈夫!うーん、いい言葉です!!

ねーねー、骨密度って上がるもんなのね。すばらしい!

やっぱり運動しなきゃダメですね〜〜(反省)

名前: わしちょ [Edit] 2013-02-14 22:54

ヤッター ヽ(^o^)丿

もっちーさん、こんにちはe-446
今回も “大丈夫” だったのですね、良かった!

同じ病理のもっちーさんが闘いぬいていく姿、私の希望としてもぜひ応援しつづけたいです!

ふふ・・納豆。
私は朝派なのですが、おっしゃる通り夜の方が身体に効果的なのだそうですね。
ゆうま、LOVE納豆ですv-344


名前: ゆうま。です [Edit] 2013-02-14 09:42

コメントの投稿






