くまモン関連のグッズ売り上げが293億円とか…
でもあれなんですよ、ひこにゃんとはグッズの数が全然違うんです。
以前熊本のアンテナショップへ行った事があって、そこにはあらゆる商品にくまモンのイラストが。

ひこにゃんは以前著作権の問題があったせいか、ご当地へ行ってもそんなに多くないというか…
特に生ひこにゃんグッズは無いと言っても過言ではない

そんな、今人気急上昇中のくまモンが京王百貨店で行われていた九州の物産展に登場しました。

18日(月)の1日に3回だけの登場でしたが、その日はたまたま仕事が暇で早帰りと言う事もあって、午後3時の登場の部に行ってみる事にしました。

すると…なんてことでしょう…
予想以上の人だかり。
しかも、近くで見るのには整理券が必要だとか。

どーしようかなぁ、帰ろうかなぁなど思いながらも、なんとなく待ってみました。

登場時間30分の中の最後の方だけなんだけど、かなりの人だかりの中、写真&おさわりに成功!

0911.jpg
snap_mochi0413_201324232350.jpg
ひこにゃんより毛が固め。
まぁ熊だからね。
ちなみにひこにゃんはフワフワモフモフです(=^・^=)

でも、まぁくまモンもなかなか可愛いですわね。

そんなんで、今週は仕事がなくて実は昨日も今日も自宅待機を言い渡されてました。
でもたまに後から「仕事入ったからやっぱし出勤してね♥」なんてメールが来ちゃう時もあります。

急なお休みだしちゃんとした予定を入れられないのですが、ずっと家にいるのもなんなので今日は秘密のランチにお邪魔してきました。

秘密のランチとは…マコリンの勤め先の近くに押しかけて一緒にランチしましょうの会。
ブログに書かれない場合が多いので秘密と呼ばれてしまいますが、今日は私がアップしたので普通のランチか?
その後は美容室へ。
今日は痛んでる毛先をカット。
平日は空いてて良いわね。

シャンプーの時、「頭皮が少し硬いですね」と言われてしまった
マッサージしなくちゃ。


さて、明日はお仕事だわ。

立ちどまるとき

電機の街でこんばんは!

comment iconコメント ( -4 )

Re: ヒロさん

ひこにゃんの猫っ毛と比べちゃうと固めだけど、ちゃんと熊っぽい毛並でした。
すごい人気だったよ。
「なめこ」は結構人気あるみたいだけど、私はちょっと…と言う感じですかね。
本物のなめこは大好きヨ。

名前: もっちー [Edit] 2013-02-23 23:42

Re: るーうさん

ゆるキャラは見た目の可愛さだけじゃなく、一生懸命な所に惹かれちゃいます。
歩くのだけでも大変そうだし。
「十六茶」のCMでブレイクしたふなっしーも笑えます。

名前: もっちー [Edit] 2013-02-23 23:29

ヒロです。
くまモン固いんだ。
会社のお友達が好きなんです。
私は、何だかいつの間にか「なめこ」が好きな人と言われるようになっていたので、なめこグッズを集めるしかないか・・・となっています(^^;)。
でも、なめこグッズはありすぎて集めきれません。

名前: - [Edit] 2013-02-23 19:45

おさわり♥

もっちーさんの冷静な分析が、
また通っぽくてステキ♪♪

名前: るーう [Edit] 2013-02-23 10:38

コメントの投稿






