9日(土)
神奈川県の『シダンゴ山』へ登山。
ここも標高は低いので、サクッと登って…
のつもりでしたが、気温が高かったせいか結構バテバテ

6376.jpg
ん?何でピンボケになってるんだろ…

コレ  を撮ってる私をダンナが撮ってた
1223.jpg

ちょっと変わった名前の山で、頂上には名前の由来など書いてありましたがなんだか難しいので省略。

私が登る山、ほぼ100%杉の木が生えています。
他の季節なら問題はないけど、今は花粉症真っ盛りの時期。
でも、頑張って杉の花粉と闘ってきました。

6372.jpg

見てるだけでくしゃみ出そうでしょ?
薬は飲んで行きましたけど、やはり目がカユカユ。
花粉症と言えば、先日初めてアレルギー科を受診したのですが、その時のお話はまた今度。

山を下ってきてもまだ早い時間だったので、近くで桜祭りをやってると言う情報を掴んだので行ってみる事に。

第15回まつだ桜まつり

ここ、菜の花の黄色と桜のピンクのコントラストがすごく綺麗でした。

6391.jpg

6393.jpg

6402.jpg

なんだか全部写真がピンボケっぽくて残念。

1250.jpg  これもワタシ、ぷぷっ。


高台にあるので、こんな景色も。

6409.jpg

天気が良ければ富士山も見えるそうなんだけど、この日はちょっとガスってたから残念ながら確認出来ませんでした。

昨日で7分咲きと言う事だったけど、今日も暖かかったから一気に満開になったかな

ついでに今日の幕張。

0925.jpg

ニュースで言ってたけど煙霧って言うんだって?
初めて聞いたわ。

私はネコ派です(=^・^=)

新大久保にも

comment iconコメント ( -4 )

Re: るーうさん

今年の花粉は、何故か目に症状が強く出てます。
うちに帰ったらカユカユがMAX(>。<)
せっかくの良い季節なのにね~。

長年生きていながら、煙霧って言葉は初めて知ったわ。
そうでなくても黄砂で車が白くなっちゃってるのになぁ。
春は様々な飛来物に気を付けなくてはね。

名前: もっちー [Edit] 2013-03-11 23:17

Re: まっきーさん

あら、何だかロマンチックなお話ね(o^-^o) ウフッ
桜はほんとはもっと濃いピンクだったんだけど、私の写真の腕前では表しきれませんね~。
凄く綺麗だったよ。目の保養になりました。

名前: もっちー [Edit] 2013-03-11 23:01

春のもっちーさん

絵になる~

スギにも負けず、アクティブなもっちーさんは無敵ですね!!

一足早い桜もやっぱりわくわくしますね。

煙霧。本当にびっくりしました。

我が家の周りもあっという間に黄色くなって、そうしたら数十分後に、
テレビの中(千葉の鎌ヶ谷←日ハム戦)も黄色くなっていったから、
そのころ幕張も煙霧到来だったと思います。

名前: るーう [Edit] 2013-03-11 22:33

花が咲いているのを見ると、もう春なんですよね。綺麗ですね。

ピンボケなのは、レンズも花粉症なのかな?ムズムズして調子悪いよー、みたいな。

名前: まっきー [Edit] 2013-03-11 20:47

コメントの投稿






