会社の子に誘われて、絵本作家池田あきこ原画展へ行ってきました。
ホントは入場料1000円だけど、招待券があると言う事だったので。

会社の子はこの人のファンなんだって。
ワタシも何となく絵は見た事あったような気がするのよね。

0933.jpg

主人公はダヤンと言うネコ。
他にも動物が沢山描かれてるし、淡い色使いで癒される絵ですね。

ショップには沢山のグッズが。
クリアファイルと、何故かタロットカードを買ってしまった。

6419.jpg

タロットカードは随分と前に挑戦したことがあったけど、挫折してしまったのよね。
なんとなくまたやってみたくなりました。

会場には結構人がいましたよ。
根強いファンがいるのね~。

銀座松屋
8階イベントスクエアで25日まで開催してます。

詳しくは こちら で。

バカの壁

シダンゴ山

comment iconコメント ( -4 )

Re:ヒロさん

うわぁ~、ヒロさんもハマった事があったのね。
誕生30年て事だから、色々な年代のファンがいるんだろなぁ。
グッズが色々とあったので、あれもこれも欲しくなっちゃいました。

名前: もっちー [Edit] 2013-03-24 22:13

私も猫派です。

ヒロです。
随分遅くの反応になりました。
わちふぃーるど、ですね。
懐かしい^^

同じく大学時代には、小物集めてました。

名前: - [Edit] 2013-03-24 00:11

Re: るーうさん

そうだったんだぁ。
こんな近くにファンがいたのね。
何て言うか…優しい絵だよね。ずっと見ていたい感じがする。

会場は思ったより広く、たくさんの原画が展示されていたので、もし機会があったら是非行ってみてね。

るーうさんは犬派なのね。
そー言えばるーうさんのブログはワンコのテンプレートだもんね。
私は犬だったら柴犬が一番好きかな。

名前: もっちー [Edit] 2013-03-18 00:28

私も!

池田あきこさんの猫ちゃん好きです。
大学時代・・・・かれこれ20年以上前ですが、ひとめぼれしてしまいました。

原画展。見てみたいですね~

あ、私は犬派(笑)です。

名前: るーう [Edit] 2013-03-17 22:43

コメントの投稿






