東横線の渋谷駅の大移動で、すごい騒ぎになってましたね。
まあ、私は東横線はほとんど乗る事は無いし、渋谷もそんなに行く事は無いので全然関係ありませんケド。

そのニュースの方が大きくてあまり話題になってないけど、私が通勤で使っている九段下駅。
猪瀬都知事がバカの壁と言っていた都営新宿線と半蔵門線の間にあった壁が16日に綺麗に取り払われたんですね。

土日は会社お休みだったので、今日初めて拝見。

少し前からネットが張られてて、隣のホームは見えてましたが。


こんな  感じ。

0930.jpg

このネットも16日にすべて外されて、ホームが1つになりました。
私が通勤にて乗っている電車は都営新宿線。
ホントに壁の向こうは半蔵門線が走ってたんですね。
猪瀬都知事が問題にするまで知りませんでした。

半蔵門線も乗らないので特に便利になったりはしないけど、ホームが広くなって歩きやすくなったな。
相互運転とか直通運転が増えて、電車での移動も便利になってきましたね♪

昔はパスモはJRでは使えなかったし。
今は1枚で済んじゃうから楽だわ。

私のパスモ、長い事使ってるせいか印刷の部分がすぐ消えちゃうんですと定期券売り場で訴えた所、新しいのに取り換えてくれました。

復職して3度目の春。
新しいパスモで、また新たな気持ちで頑張るとしますか…(ほどほどに)

0947.jpg




花粉症のお墨付き

私はネコ派です(=^・^=)

comment iconコメント ( -2 )

Re: ゆうま。さん

バカの壁がいつからあるのか?出来た経緯なども良く分からないけど、取り除くのにもかなりの費用がかかったと思うのよね。
あれが無くなる事で恩恵を受ける人はそんなに沢山いるとは思えないんだけど。
なぜ猪瀬都知事はあそこに目をつけたのかナゾです。

花粉症は昔ほど症状はひどくないの。
ただ、悪い物を外に出す力が弱くなったのではないかと…
アレルギー科の先生とそんな話もしました。
そのお話はまた改めて。



名前: もっちー [Edit] 2013-03-21 00:08

こんにちはー

バカの壁をつくった人・・将来まさかそんなゾンザイな呼ばれ方をされるとは思っていなかったでしょうね。

不便を不便と感じなくなる慣れというものは困ったものです。
“気づき”から行動へうつすこと、大切ですね・・。

パスモが新品になって嬉しいきもち伝わってきます!
春ですものね!

あ、花粉症、落ちつきましたか?e-448


名前: ゆうま。 [Edit] 2013-03-20 21:46

コメントの投稿






