ゆるキャラネタなので、興味の無い方はスルーして下さいマセ。

少し前の話になってしまいますが、3月8日。
東京駅の東京キャラクターストリートの5周年記念のイベントに行ってきました。

お目当てはもちろんこの方。

6268.jpg

平日だから行くのは諦めてたんだけど、ラッキーな事にお仕事暇だったからお休みになって…
これは行くしかないでしょ!と言う事でひこ友と現地で待ち合わせ。
ひこ友さん、アパートのオーナーさんなので仕事はしていないそう…うらやましい…

イベントは3日間あって、日替わりで色々なキャラクターが登場しました。
私が行ったのはひこにゃんの登場する日だけですが(^^ゞ

1日に3回の登場だったので、間の時間はお茶飲んだりご飯食べたりフラフラ歩いたり。
東京駅は色々なショップがあるので飽きる事はありませんね。
大丸もあるし。

彦根に関するクイズ大会をしたり…(ちなみにワタシ全問正解です)

6283.jpg

彦根のPRを頑張ったり…

6331.jpg

この日は他のキャラクターさんも出たのですが、ひこにゃんの次に人気があったのは…

6297.jpg

動くふなっしーをどうぞ





ふなっしーにもタッチしてきたよ。

毛足の短い、ちょっと使い古したタオルみたいな感じ?
薄汚れて汚かったし。非公認だから仕方ないか。

くまモン同様、頑張ってる感じが良いです(上から目線)

ちょっと前までは会社などでひこにゃんの事を熱く語ると、ちょっと引かれ気味?だったけど最近はコマーシャルにもゆるキャラが沢山登場してるし、結構話が盛り上がってます!

今週末の13日はひこにゃんの7歳のお誕生日です。
私は行かれないけど、ファンの方が動画にアップしてくれると思います。
楽しみ(*^。^*)

6360.jpg

桜は散っちゃったけど

粋な街だね

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






