春ですからね~、
これから様々なお花たちが楽しめます。

チューリップが見頃という情報を聞きつけて、行ってきました。

千葉県の佐倉ふるさと広場

6493.jpg

6434.jpg

これ↓一番気に入ったかな。【バラード】と言う品種らしい。
6441.jpg

6438.jpg

500円で好きな花を10本まで自分で掘り起こせるコーナーもありました。
こちら↓
6458.jpg

チューリップは沢山の品種があるんですね。
これホントにチューリップなの?というのも結構ありました。

混雑が予想されたので、少し離れたパーキングに車を停めて車に乗せてった自転車で現地へ。
案の定、会場の駐車場へ入る車が長蛇の列になってました。
ここ、駐車場は500円かかるけどお花を見るのは無料なんですよ。
露天も沢山出てます。

こんな川沿いの道をひたすら走りました。
信号も無いし、歩いてる人もほとんどいないので走りやすかったな。

6424.jpg

往復で20キロちょっと。
帰りはずっと向かい風でゼイゼイしたけど、久しぶりのサイクリングは気持ち良かった。

6425.jpg

詳しくは佐倉チューリップフェスタで (*^_^*)

答えに詰まった

強力なライバル現る!?

comment iconコメント ( -2 )

Re: kaorinさん

写真では分かりづらいけど、この風車大きくて立派で、さえぎる物が無いので風を受けて勢いよくグルグルと回ってました。

四季折々のお花を楽しむ事が出来て、日本人で良かったなぁと思います。
病気をする前と後では1年の重みも違いますからね~。
また来年も元気に春を迎えたいです。

自転車はリンパ浮腫予防の為にも良いと思うので、心地よい風を受けながらリフレッシュも出来て一石二鳥ですね!(^^)!

名前: もっちー [Edit] 2013-04-14 23:47

きれい(^・^)

すごいっ!!

一面チューリップ畑ですね。
風車もあってオランダのような風景に癒されます。

のんびりとサイクリング、いいな~
少し足をのばせばこんな素敵な風景と出会えるのですね。
きっとすごくリフレッシュされたんでしょうね。

お花の季節に、ぜひ行ってみたいです(^O^)/

名前: kaorin [Edit] 2013-04-14 22:18

コメントの投稿






