今日の新聞に朗報が載っていました。

新聞記事

海外では承認されているのに日本では使えなかった抗がん剤が、一部ですが来春にも承認される事になったようです。
卵巣ガンの薬も対象に入っていました。

再発率が高いとされる卵巣ガン患者にとっては、本当に嬉しい事です。
少し前に承認されたドキシルも、色々な方が一生懸命国に対して働きかけたお陰で承認されたんですよね。

私は現在いわゆる【患者の会】のような所へは属してませんが、
一人では出来ない事でも、沢山の力が集まれば国を動かせるんだなと言う事を考えさせられました。
人任せにして、自分はのほほんとしていていい物かと…

安全地帯のコンサート

退院

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

