ゴールデンウィークはカレンダー通りでした。

3日、4日で1泊旅行へ。

渋滞を避ける為、早朝4時出発。
一路上高地へ。

ここは以前訪れたことがあるんだけど、勝手が良く分からず半分しか散策出来なかったので今回リベンジ。

絶景です。

6563.jpg

6551.jpg

6556.jpg

6568.jpg


この日は天気予報で散々寒い寒いと言っていたので、厚手のダウン薄手のダウンなど色々と持って行きました。あまり日の当たらない所は結構雪が残っていたし、風が強かったのでやはり寒かったです。
あ、山へは登ってません。平坦な散策路を歩いただけ。
こんな寒そうな山へは、絶対に登りません(;^_^A
前回来たのは夏。
その時に比べると全然人が少なかったな。

翌日は宿から1時間半ほどかけて飛騨高山へ。

岐阜県へ行くのは今回初めて。

6612.jpg

ゴールデンウィークと言う事だけあって、竹下通り並みに混んでた(@_@。
みんな色々と食べながら歩いてるし。
そういう私も飛騨牛コロッケを頂きました。
揚げたてでしっかり味がついてたし、ソースなしでも美味しかった。

お昼ご飯は高山ラーメン

1015.jpg

極細縮れ麺のあっさり醤油味はワタシ好みでこれまた美味。

綺麗な景色と美味しい食べ物にしっかりと癒されてきました。

手書きで

ほぼ満開

comment iconコメント ( -3 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-05-14 07:09

Re: るーうさん

上高地の景色は吸い込まれそうなほど綺麗でした(*^_^*)

飛騨牛のにぎりは一番長い行列でしたわ。
みんな美味しい物良く知ってるのね~。

来週は会社の健康診断があると言うのに、食べ過ぎて体重増加中…
どうにかせねば…




名前: もっちー [Edit] 2013-05-10 22:55

お天気に恵まれて、いいゴールデンウイークでしたよね!
上高地、美しい・・・

私が春に飛騨高山を訪れた時は、まだまだ白い山々だったけれど、
コントラストが鮮やかですね~
飛騨高山、グルメな街ですよね。

我が家も、飛騨牛のにぎりにメロメロでした。
肉まんも美味しかった☆

名前: るーう [Edit] 2013-05-10 00:21

コメントの投稿






