健康診断が終わったのを良い事に地元の友達、ブロ友さん、会社の同僚など食事の予定が満載
有難い事です。

でも胃下垂のせいか、あまり一度に沢山は食べられないんですよね~。
下っ腹がすぐにパンパンになっちゃって。

入院中は運動量が少ない事もあり、あまりお腹がすく事も無くご飯を残す事が多かったかな。
それでも、おかずの方はなんとか食べるようにしてたけど。
病院内にはコンビニがあったので何でも好きな物買えたけど、特に買い食いをすることも無く…

でも、退院が近づき術後の痛みもだいぶ癒えてきた頃、無性に塩味の物が食べたくなって買ったのがコレ

6622.jpg

病院の食事はどうしても塩分控えめですからね。
もともと薄味が好きだったからそんなに苦ではなかったんだど。
でも、この「じゃがビー」を食べた瞬間美味い~と感動。
なんていうか、日常を取り戻した気がした。
食べたいと思った事だけでも、元気になってきた証拠なんだろうと。
今でも「じゃがビー」を見ると、その時の感情が蘇ります。



先日とても素敵な歌を発見

馬場俊英~スタートライン~


馬場俊英さんて知らなかったんだけど、この曲で紅白にも出場されてたのね。
スタレビとのコラボもステキだわ
私の「元気が出る歌」リストに登録決定


「くじけそうな時こそ遠くを見るんだよ」

治療が始まった頃は半年先の経過観察になる日を夢見てたな。
でも今はあまり遠くを見ちゃうと色々と考えて疲れちゃうので、足元をしっかりと見る事が出来れば良いなと思ってます。

ほんとにほんとに辛い時って、歌を聴くことさえ出来ない事もあるれど、今頑張ってる人、これから頑張る人に届くと良いな。

東京スカイツリー1周年

手書きで

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






