ふぅ~、やっと日曜日だぁ。
残業に加えまさかの親戚の訃報でお通夜に出席したりと、大忙しの一週間。

今日は久々の土曜日出勤。
でも、朝のラッシュが無いだけでも随分と楽。
会社では電話もほとんど鳴らなかったりでけっこうのんびりムード。

そして、土曜日は上司がおやつを買ってきてくれるのです。
今日はアイスと彩夏の宝石とか言う、埼玉県のお菓子。
フルーツゼリーでなかなか美味しかったな。

現在の会社の中は、ホットフラッシュを忘れるほどの冷房ガンガン。
座ってる時間が長いから、足の浮腫みも気になる所。

今日は会社帰りにお友達のお見舞いに行ったのだけど、みんなカーテンを閉め切ってるのね。
私が入院したG研では術後や余程具合が悪い時以外はみなさんオープン。
とっても明るい病室でした。
それが当たり前なんだと思ってたけど、病院によって違うのね。

お見舞いの帰りには楽しいお酒を頂きまして…

また来週もうひと頑張り。

今日がホントの…

そして4年生

comment iconコメント ( -2 )

Re: kaorinさん

そうね~、もしかしてあんなに開けっ広げなのは婦人科の階だけかも。
夜おやすみと言ってカーテン閉めて一人になった時にホッとする事もあったけど、ずっと閉めっぱなしだと息苦しかっただろうな。

ガン専門病院と総合病院では違うのかもね。

先に手術を終えた先輩方のお話はとても勉強になったし。
お部屋のみんなと【帽子クラブ】へ行ったりもしました。
アロマオイルを使ったハンドマッサージは、とても気持ち良かったな。

名前: もっちー [Edit] 2013-06-10 23:15

明るかったね

ボランティア研修の時、病院の副院長がいらして、「みなさんどんなイメージをお持ちでしたか?G研は明るい病院です。」とおっしゃっていました。

入院中も個室の方、大部屋の方それぞれメールして、「デイルーム集合!」なんてね(^o^)

特に私たちがいた階は女性ばかりで安心感があったのかも。

うちの夫は自分が将来がんになったら、G研に入院するそうです。
(なって欲しくないなぁ)

病院によっていろいろと違いますね。

名前: kaorin [Edit] 2013-06-10 08:56

コメントの投稿






