29日(土)
私が通院しているG研で定期的に行われている「婦人科の会」の総会に出席してきました。
毎回出席してみたいなと思いながら、いつも仕事が忙しい時期で願いが叶わず。
タイミング的に開催されてる事を知らなかったりもして。

今回も出勤の予定だったけど急遽お休みに

だったら行くしかないでしょ

前回までは事前申し込みが必要だったけど、今回は当日参加オーケーだから良かったな。
初めてなので一人では不安と思い、同じ病院へ通うお友達お二人に声をかけてみた所、急なお誘いにも関わらずご一緒してもらえました。(アリガト)

ちなみに「婦人科の会」とは、G研にて婦人科悪性腫瘍の治療をした人が対象だそうです。
特に入会手続きをした訳ではないけど、自動的に会員になってるのかな?

診察がお休みの土曜日の病院内はとっても静か。
いつもとは違った雰囲気です。

コーヒーを飲みながらまったりして開催の時間まで待ちます。

今回の総会の内容は

講演1 「子宮体がんの診断と治療」

講演2 「当院における進行卵巣がん治療のとりくみ」

G研の婦人科の医師による講演を聞くことが出来ます。
しかも無料で(笑)

講演を聞きたいのはもちろんの事、G研内にあるという講堂に入ってみたかったのよね。

つづく…

「婦人科の会」へ行ってきました その2 そして決意

梅雨らしくなりましたね

comment iconコメント ( -2 )

Re: kaorinさん

はい!
参加してきました。
ご一緒出来なくて残念でしたわ。
覚えている限りの事はご報告しようと思っているので、しばしお待ちくださいね。

名前: もっちー [Edit] 2013-06-30 23:18

行かれたのですね

こんばんは

参加されたのですね。

前日にボランティア活動でG研に行ったので婦人科に寄って確認してみました。

参加資格ありで遅れてもいいとのことだったので、行こうと試みましたが間に合いませんでした(;_;

ブログの続き、聞きたいです。UP待っていま~す

名前: kaorin [Edit] 2013-06-30 21:32

コメントの投稿






