27日(土)は下町の大イベント「隅田川花火大会」
を横目に、浦安で開催された花火大会に行ってきました。

隅田川より全然規模は小さいのですが、歳と共に人ごみにいるのが段々イヤになり、ゆっくりまったり鑑賞したいなぁという思いが強くなってきましたから。

浦安でも打ち上げ会場からは少し離れた穴場の海沿いに腰を下ろし、持参したおつまみ等を食しながら開始を待ちます。
海風が心地良かったです。

あ~、でも私にはある意味危険な場所でもありまして、柵の向こうにはテトラポットが並んでいるのですが、そこには「ふなむし」と言うものがウジャウジャと生息しています。
どこかの子供達が「わ~、1000匹位いる~」とはしゃいでおりました。

恐ろしや恐ろしや…

だから残念ながらここでは海に近づく事が出来ません。
海でも山でも危険がいっぱい。
やっぱりヘタレな私…

6747.jpg

段々と暗くなってきて、人もチラホラ集まってきました。
でも、まだまだガラガラです。

6753.jpg

6767.jpg

6769.jpg

6771.jpg

人は少ないし海風は心地良いし、と気持ち良く過ごしていた所に心配していた雨がパラパラと。

この日は自転車だったので、そうそうに退散すべく片付けをしていたらいよいよ本降りに。

結局開始20分ほどで中止になったみたいでした。
隅田川も途中で中止になってたんですね。

うまいこと雨宿りの場所を見つけたので、そこで残りのおつまみをつまみつつ、雨が小降りになるのを待ちました。一応カッパは持参していたんだけど、あの土砂降りでは危険ですからね。
雷も鳴ってたし。

今回は残念な事になっちゃったけど、まだまだ花火大会はありますからね~。
次はドコに出没しようかな。


ヘルプマーク

元気を頂くために

comment iconコメント ( -2 )

Re: ゆうま。さん

大変な時なのにコメントありがとe-267
その後どうでしょうか?
夏のコルセットは辛いよね。しかもWで…

今回は残念だったけど、豪雨のせいで避難している人の事を考えると、花火が中止になったくらいで悲しんではいけませんよね。

今週末も花火大会行く予定なので、その時こそ晴れますようにv-421
お体お大事にねe-68

名前: もっちー [Edit] 2013-07-29 22:52

もっちーさん、こんにちは。

花火、残念でしたねe-444
同日に私の住む地域でも花火大会の開催が予定されていました。
はい、もちろん中止でしたよww

”荒天場合、中止”の、荒天とは・・定義調べました(笑)
てっきり雨のことかと思いきや “風速7m以上の風” なのだそうです。
あのとき確かにかなりの強風だったし、それに加え大雨、完全にアウトですね。

『あぁ、神様はW骨折でひとり淋しくお留守番していたワタシを哀れに思ってくれたんだわ!』
などと勝手な解釈をしそうになるも、びしょ濡れになり道に溢れる人たちがあまりにも気の毒で・・やっぱり神様はいじわるですe-443

まだ夏はこれから!
もっちーさんも思いきり楽しんでくださいねぇ♪

名前: ゆうまです。 [Edit] 2013-07-29 15:45

コメントの投稿






