野辺山高原にある、飯盛山(めしもりやま)と言う美味しそうな名前の山へ登ってきました。
その名のごとく、ご飯を盛ったような頂上付近。
福島にも同じ漢字の山があるけど、そちらは(いいもりやま)と言うらしい。

6781.jpg

一時間もかからない位のハイキング感覚。
真夏なので無理はしません(笑)

マツムシソウ
6793.jpg

6782.jpg

晴れてたけど、ガスってて景色はイマイチ。
絶景に出会うのって、結構難しい。

その日のお泊りは清里のキャンプ場。
今回はログケビン。

スクリーンタープを張ったので、虫対策もバッチリ。

6803.jpg

今回も満天の星どころか、ひとつも星が見えず…(ーー゛)


ブロ友さん祭り

2013 夏の陣

comment iconコメント ( -2 )

Re: ヒロさん

半分と言わず頂上まで~(笑)
でも、どんなに低い山でも頂上付近は斜度がきつくなってくるので、無理はいけませんね。
森の中のトレッキングなどどうでしょう。

星はね~、ほんとに残念だったわ。
またどこかでリベンジ!

そうそう、「ひこにゃん型バルーンアート」楽しみにしてるよ♪

名前: もっちー [Edit] 2013-08-24 09:29

おっ!

私でも登れそう。半分くらいまで^^。

お天気良さそうなのに星空見えなかったのは残念でしたね。

満点の星空見たいな~^^

名前: ヒロ [Edit] 2013-08-22 23:09

コメントの投稿






