乳がんの摘出手術を先月の30日に行った会社の上司。
本日から出社してきました。
とっても元気で、ホントに手術したの~って感じ。
実際の入院期間は一週間。
早いね~。

やはりワタシらの様に胴体の半分以上切られたのとは訳が違う^^;

詳しい病理検査の結果はまだのようで、追加治療が必要になるのかまだ未定。
吉報が届けば良いのだけど。


ここの所、各地でリレーフォーライフ開催の話を耳にします。
まだまだ暑い日があるけど、朝晩の風は心地良くなってきましたからね。
外で過ごすのには良い季節ですから~。

今月28日には

『婦人科がんとたたかう24時間ウォークリレー2013』

『第4回武蔵小杉病院がん患者フォーラム』

が開催。(共にゆみさんのブログからの情報)

両方ともとても気になってたんだけど、28日は出勤が決定で参加はムリ(ーー゛)

10月5日には

『ピンクスマイルウォーク2013』

が開催。

これはお友達に誘われたんだけど、こちらも出勤なので参加出来ず(ーー゛)

あと、大事なお知らせ。

10月19日(土)には恒例となりました「第9回OVCAミーティング」が開催。
詳しくは幹事さんのブログで。

ゆみさんヒロさんみーこさん

でも、実は同じ日に去年と同様に

もっと知ってほしい「卵巣がん」のこと2013

が秋葉原にて開催されます。
どちらに出席するか悩ましい所ですよね。

それともうひとつ、10月9日に

「がん治療といっしょに漢方を」

というセミナーが築地で行われます。
今回講師をされる今津嘉宏先生と言う元外科医の先生もちょっと気になる。
平日だけど、18:30からだから行けるかな~。

事前申し込みが必要みたいなので、気になる方は要チェックです。
すべてリンクを貼ってあるので、詳しくはそちらを見てね。


※OVCAミーティングとは?

卵巣がんを中心とした、婦人科がんのサバイバー達が集うオフ会です。

久しぶりの再会

旅博2013

comment iconコメント ( -6 )

Re: レモンさん

秋葉原のセミナーは去年も日にちが重なってたんだけど、何故か日程が変更になったので両方行く事が出来ました。今年はどうかな~。

漢方のセミナーは1人でも行くつもりでいたんだけど、行こうかなぁという人がチラホラいます(笑)
レポ出来るように頑張って聞いてきますね。

図書館てホントに便利で有難いけど、希望する本が必ずある訳ではないからね。
私も最初は他の本が目当てで行ったんだけど、無くて代わりにと言う感じでした。

催し物の多い秋ですね。
嬉しいけど、日にちがダブってしまうのはこまっちゃうわ~^^;

名前: もっちー [Edit] 2013-09-19 22:32

もっちーさんこんにちは

以前言われていた秋葉原開催されるセミナー今年は
OVCAと同じ日(時間)なんですね

わーOVCa申し込んでるし
でも 秋葉原のも行ってみたいと思っていたし

9日の漢方も興味あります~

先日モッチーさんがかりてた本
予約しようと検索しましたが

図書館には置いてなくて残念
そのかわり今
原千晶の本借りて読んでます

情報提供してくださるので
とっても嬉しいです

名前: レモン [Edit] 2013-09-19 11:33

Re: ヒロさん

ヒロさんも幹事ご苦労様デス。
漢方のセミナー申し込み済みなのね。
素早い(笑)

私も多分行けると思うんだ。
ご一緒しましょ!
連絡しますね(^-^)

名前: もっちー [Edit] 2013-09-19 00:09

こんばんは^^。
色々紹介ありがとうございます。
漢方のセミナー早速申し込んじゃた!

名前: ヒロ [Edit] 2013-09-18 22:39

Re:ゆみさん

幹事ご苦労様です(*^_^*)
OVCAは口コミで成り立ってますからね~。
1人でも多くの人が笑顔を取り戻せますようにと願わずにはいられません。

武蔵小杉病院のフォーラムは是非行きたかったんです。
リンパ浮腫改善のエクササイズなんて興味津々。
残念です。

また何かありましたら教えてくださいね!


名前: もっちー [Edit] 2013-09-18 22:34

お知らせをアップしてくれてありがとう!

それぞれに気になるイベント盛りだくさんですね。

体調が許す限り参加したいものです。

名前: ゆみ [Edit] 2013-09-18 01:28

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。