2010.8.10~11

術後始めての旅行に行ってきました。
今年はお正月もゴールデンウィークもそれどころではなかったし

行き先は会津東山温泉。
今回はのんびりするのが目的だったので、特に予定も立てずにとりあえず出発。

最初に立ち寄ったのは、野口英世記念館。
福島はスキーの為に何度か訪れてますが、ここに来たのは始めてでした。

その後猪苗代湖へ。
遊覧船に乗りました。

遊覧船 

天気も良く、35分間の湖上は心地よかったです。
その後、しばらく車を走らせていたら…

観音様1

大きな観音様が見えてきたので、立ち寄って見る事に。

観音様

でも…

観音様4

私には、関係の無い事ばかりだわ…
でもせっかくなので、登って拝観してきました。

お昼ごはんは、福島へ来た時は寄る事が多い満田屋

看板

炭火で魚とか厚揚げなどを焼いてくれます。おススメです。

満田屋

今日のお宿は原瀧

この宿に決めた理由は、川床があるから
宿泊にはいろいろなお部屋がありますが、私はまだ人前でお風呂には入る勇気がないので、ちょっと贅沢して展望風呂付きのお部屋にしました。

露天風呂ではないのが少し残念でしたが…

展望風呂

スタンド

ヅラのスタンドも忘れずに持参

ゆかた

ゆかたのサイズが色々と取り揃えてあり、仲居さんにわざわざお願いしなくても自分で自由に取ってこられるようになっていました。

夕飯は、ハーフバイキング。半個室のような所で頂きました。
夕飯を川床で頂くコースもありますが、今回は翌日のお昼ごはんを川床で頂く事にしました。

朝食は夕飯を食べた所と同じ場所でバイキング。
普段朝ごはんは少ししか食べませんが、旅行にくると沢山食べちゃいますね。

食事処

朝食後は周辺を散歩

射的

のんびりしてて、良い雰囲気です

やぐら

無料の足湯もありました。

足湯

いよいよお昼ごはんは川床です

(注) それぞれリンクを貼っていますので良かったらご覧下さい。

会津旅行 2010.8.10~11 その②

病理検査の結果

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

