乳がんの人気ブロガーであるぼーずさんが展覧会を開催しているとの事で、本日行ってきました。
本当は16日に行く予定だったのに、当日はまさかの台風。
私が利用してる電車も止まってしまったので、やむなく今日に延期。

最終日と言う事でぼーずさんも来ていて、少しだけどお話出来たので良かった。
ぼーずさんと直接会うのはまだ二回目だけど、ブログをずっと読んでるからそんな感じはしないのね。

今日はOVCA仲間のフクフクさんをお誘いしました。
なんとぼーずさんとフクフクさんは同じ学校の同窓生なんです。
ぼーずさんとフクフクさんは初対面だけど、すぐに共通のお話で盛り上がり。
その他にもまさかの共通点があったりして、世の中意外と狭いんだなぁと思ったひと時でした。

会場は大田区の池上。
普通の一軒家をカフェにした感じで、そこの一角にぼーずさんとそのお友達の書いたイラストが展示されていました。

0364.jpg

ぼーずさんの病気が発覚した当時の事がイラストで描かれていて「うんうん、病気が発覚した時の気持ちはみな同じなんだなぁ」と自分の気持ちと重ねて見たり…

でも次々と人が入ってきて、あっと言う間に満席状態。

十分堪能出来たので、お店を後にしました。

帰り道、来る時に気になってた「ごまのお店」と言う所へ寄り道。

こちらを購入。

0366.jpg

カルシウム♪カルシウム♪

きなこの方は牛乳に溶かして飲みます。
試飲したら美味しかったの。
うちに帰って調べてみたら通販もやってるみたいです。

「ごまのお店」

折角なので、近くの池上本門寺にもお参りしました。

こういう事でもなければ池上を訪れる事も無かったんだろうなと、しみじみとこの不思議なご縁を感じてみたり…

フクフクさんからはフクロウの靴下を頂いてしまったm(__)m

0368.jpg

フフッ、かわいい(*^_^*)
すっかりフクロウにはまってます!

さて、楽しい思いも今日までだわ。
連休明けからは忙しい毎日に。

特に季節の変わり目、体調管理には十分気を付けなくてはね。

ぼーずさんのブログ

神様のお引越し

様々な催し

comment iconコメント ( -2 )

Re: わしちょさん

おおっ!そうだったんだ。
私は池上は初めて降り立ったのでキョロキョロしてしまったわ。

今回はぼーずさんお勧めの「ヴェールエブラン」という所でランチしました。
池上駅から本門寺へ向かう途中にあって、1000円のランチプレートが中々美味しかったよ。
店員さんも良い感じだったし(*^_^*)

でも、お蕎麦も好きだし、あんこ物も突然食べたくなる時あるから気になるわぁ~。
φ(・ω・ )メモメモ…

久寿餅e-63葛餅?
同じ物かと思ったら別物なのね。
私が今まで食べてたの、葛餅かと思ってたんだけどどうやら久寿餅だったみたい(・∀・;)
フクフクさんがくず餅買って帰ったよ。

池上本門寺の階段は登りごたえがあったけど、一番上に立った時サワワ~っと爽やかな風が吹いてきてとても心地良かったわ。

名前: もっちー [Edit] 2013-09-24 23:35

ご近所!!

池上本門寺はご近所なんですよー!

裏門のそばにあるお蕎麦屋さん、まだあるかな。。。
昔からの佇まいが何とも味のあるお店だったの!
あとね、池上本門寺って言えば久寿餅が有名なんだよー
あんみつとかみつ豆とかは、バラ売りなの。
寒天だけ、あんこだけ、ゼリーみたいなやつだけ、黒蜜だけ
そんな風に売ってるんだよー

うぉー、久々に食べたくなって来た!
下町っていいよね!

名前: わしちょ [Edit] 2013-09-24 08:51

コメントの投稿






