昨日、16日は4ヵ月ぶりの定期検診の日でした。
そうです、台風がやってきた日です。

うちの辺りはちょっとした強風でも電車が止まっちゃうんで、台風なんか来た日には運休するのが目に見えてました。

CTがあるので予約の変更は難しいし、ならば病院の近くのホテルに泊まっちゃおうかななんて思って調べたら時すでに遅しで、どこも満室 

幸い旦那の会社が台風だから遅れても良いよ~って事だったので、車で送ってもらう事に。
だからと言ってそうそう遅れる訳にもいかないから、検診は午後からだったんだけど早めに病院へGO 

もう雨はほとんど上がってたし、道路も全然混んでなかったからあっという間に病院へ到着。

途中、虹が出てました。

0003.jpg

病院にはコンビニもあるしコーヒー屋さんもあるし、がん情報コーナーや色々な雑誌も置いてあるので、結構時間はつぶせます。

こんな本も読むことが出来たので熟読。

がん研有明病院で今起きている漢方によるがん治療の奇蹟がん研有明病院で今起きている漢方によるがん治療の奇蹟
(2013/03)
星野 惠津夫

商品詳細を見る
 

13時からCT、14時15分から診察だったのに12時40分頃に診察の呼び出しが…

「なんでなんで? 時間前に呼ばれた事なんてないのに…」
「まさか血液検査に何か問題が?」

と、心臓バクバクしながら診察室に入って先生とご対面。
そう、今回から主治医が変わったので初めてのご対面でした。

若い女の先生。
でも、お話はしやすそうなので一安心。

「13時からCTなんですけど」

と言うと、その前にちょっと顔を見ておこうかなと思ってと言う事でした。
この日は空いてたんですね。
その時点でマーカーの合格をもらって、すぐにCTへ。

結果、CTも異常なし頂きました。

でも、実を言うとちょっと心配事があって、みぞおちの少し右辺りに違和感があるんです。
何だか突っ張る様な感じかな。何か塊がある様な気もするし。
感じる様になってもう1年位になるかも。
でも、マーカーも安定してるしCTには何も写って無いし腹水なども無いし。

大きく開腹してるから、もしかしたら癒着が関係してるのかも。
そう言えば術後しばらくは体が左に引っ張られる感じがしてたな。

ひとまずは再発、転移の兆候は無しと言う事で、これからの検診は6ヶ月ごとになりました(^^♪

帰る頃にはすっかり天気も回復して、電車も運転が再開されていたのでユックリと帰宅。

家からはこんな幻想的な景色が見えました。

0014.jpg

仕事もそんなに忙しくないし、台風も来ると言う事だったのでこの日は全員自宅待機。
なので有給も使わなくて済んだのでラッキー♪

でも、この台風で大変な被害が出ていたんですよね。
お見舞い申し上げたいと思います。

ランチと2次会とお勉強も少し…

漢方のお勉強

comment iconコメント ( -6 )

Re: わしちょさん

ありがとう(^o^)丿

昨日も2次会とは言え人数が多かったからね。
なかなかお話し出来ないままに…
でも新しい方が増えてきたから、知っている顔がいるだけでとホッします。

検診もひとまずはクリアと言う事で、しばらくは何も考えずに過ごしますわ。

お休みが合わないからなかなか一緒に遊べないけど、美味しい物食べに行くリベンジしようねe-343

名前: もっちー [Edit] 2013-10-20 23:31

おめでとーっ!

昨日会ってるのに伝えられずごめんなさいーっ!
無事クリアおめでとうです!!

いつもと違う事されるとドキドキしちゃうよね
でもさー、しゃべりやすそうな主治医先生でよかった
今までの先生もとってもお話しやすそうだった、ってかブログ見てくれてたんだよね〜
異変があると記事にするから、それを読んでもらえるって便利!って思ったけど、私のはダメだぁ〜。ハッちゃんの文句タレてるもん!(笑)

なかなか時間のないのは私の方か・・・でもぜひぜひ、またご飯いこうねー!四谷のほうへ!

名前: わしちょ [Edit] 2013-10-20 17:25

Re: りこぽんさん

ありがとう(*^_^*)

今度はりこさんの番だからね!
CTの結果が良い事を祈ってます。

しかし二週間て長いね(+_+)

名前: もっちー [Edit] 2013-10-20 00:40

わぁ~~~い

あの台風の日に検診だったんだ~v-12
台風と一緒に不安も吹き飛んだね^^
よかった!

クリア おめでとう!!!

名前: りこぽん [Edit] 2013-10-19 11:26

Re: kaorinさん

ありがとう(^-^)
ひとまずホッとしました。

そういえば当日はPHSの受け取りは制服を着た人がやってたわ。
電車止まってたから職員さん達も大変だっただろうな。

何だか思い出に残る検診になった感じ。

そう、次はもう春。
それまで何事も無く元気に過ごせたら良いな♪

名前: もっちー [Edit] 2013-10-18 22:58

よかったね(^o^)丿

もっちーさん

台風の中、検診お疲れ様でした。
そして、クリアおめでとう!

台風の日、ボランティアで外来に立つ日でしたが、前日にボランティア活動自体が中止になりました。
台風が来なければ、お会いできたのにな~ 残念です(;_;

私も検診は半年ごとですが、ちょっと何かあると不安が頭をよぎります。
でも、先生を信じてその間は楽しく過ごしたいですね。

次は春ですね(^・^)

名前: kaorin [Edit] 2013-10-18 20:13

コメントの投稿






