最近、デパートの店頭で肝油を販売しているのを良く目にするんですよね。

肝油なんて懐かしいなぁ。
小学生の頃、訳も分からず食べさせられてたっけ。
学校で配ってたのか買ったのかはよく覚えてないけど。

気になったので調べて見たら、ビタミンAとかDが豊富らしいと。
体に良さげなオメガ3も。

ビタミンDって言ったら、カルシウムと共に骨を丈夫にするためには欠かせないものじぁあありませんか

スクアレンと言う物質も、体の隅々まで酸素を運んでくれるらしい。

昔食べていた肝油ドロップはタラの肝油らしいけど、私はサメの肝油にしてみました
飲み始めて1ヶ月ほど経ちました。
私は鼻炎持ちなんだけど、何だか鼻の通りが良くなった気がする。
気のせいかも知れんけど…

しばらくは飲み続けてみようと思います。

エストロゲンを塗ったり飲んだりするのも大変そうだけど、ホルモン補充をしないと決めた私も色々と闘わなければいけない相手がいる。

ホトフラだったり骨粗鬆症だったり…

漢方の病院はやっと来週受診出来る。
長い待ちだったなぁ。

自分に出来る範囲で色々と頑張ってみよう…



旅フェア日本2013

初耳です!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






