漢方の記事の途中ではありますが、ここでお知らせがあります。

来年1月18日(土)に第10回のOVCAミーティングが開催されますが、この度2次会の幹事をする事になりました。

第9回OVCAミーティング幹事のヒロさん、第3回の幹事を一緒にしましたまっきーと共に3人で頑張ります。

既に動き出してはいますが、詳細はしばらくお待ちください。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしています(*^_^*)

「OVCAミーティングとは」

卵巣がんを中心とした、骨盤内悪性腫瘍を経験した女子達の集いです。

    

今日は埼玉県羽生市で開催されたゆるキャラさみっとに行ってきました。
たくさんのゆるキャラに会えて、心もほっこり。

0419.jpg

右端のPマンなかなか良い味出してます。

0387.jpg

埼玉の駐屯地のキャラだったかな?
ご苦労様です。
0440.jpg

想像以上の混雑でしたが、地方の物産とか美味しい物もたくさんあって楽しかったです。
日差しが強かったから日焼けしちゃったかな…

漢方のお話のつづき

漢方の病院へ

comment iconコメント ( -8 )

Re: かおりんさん

コメント有難うございます(^^♪
お話した事覚えていて頂いて嬉しいです♪
次回は二次会の幹事をする事になってるので、お時間があったら是非来てくださいね。

羽生は高速を使うと一時間ちょっとだけど、会場が近づくにつれ渋滞がおきてきました。
駐車場も満車だらけで。

でも、ゆるキャラに癒されるばかりでなく、ご当地の美味しい物もたくさんあってとても楽しいのよ。
頑張っているゆるキャラには、感動さえ覚えます。

来年も開催されると思うので、こちらも機会があれば是非とも!

名前: もっちー [Edit] 2013-11-26 23:52

こんにちは。 1月にOVCAに初めて参加したとき もっちーさんと少しお話しさせていただいたけど、その後なかなかチャンスがなくて お話しできてないかおりんです。 
羽生市でゆるキャラさみっとがあったなんて 行ったみたい~!
でも 羽生は友人が住んでて以前泊まりにも行ったけど、めちゃ遠すぎでした~。 群たまと呼んでます。 さいたまだけど ほぼ群馬だから(^_^;)
ゆるいキャラたちに囲まれて ほっこりしたい♥

名前: - [Edit] 2013-11-26 00:24

Re: アプローズさん

アプローズさんのブログ読ませて頂きました。
とても読みやすくまとまっていますね(*^_^*)
主治医の先生も良さそうな雰囲気。

痺れなどの目に見えない不調は口に出さないと伝わりませんからね。
あと五回治療があるのですから、牛車腎気丸を飲んでみるのもありなのかも…

名前: もっちー [Edit] 2013-11-25 23:12

もっちーさん

ありがとうございました。

主治医に相談するのが一番ですね!

名前: アプローズ [Edit] 2013-11-25 10:58

Re: みゅうさん

コメントありがとう(*^_^*)
回を重ねるごとに人数も増えて来てまとめるのは大変ですが、皆が楽しめる会にしましょうね。

ご両親が彦根に行かれたんですね。
彦根城の石段は結構きついけど、大丈夫だったでしょうか。
みゅうさんのご両親ならまだお若いのかな?

ひこにゃんは実は…瞬間移動が出来るんです!
だから全国どこへでも…いや海外にさえ瞬時に移動が出来ちゃうのよ。
(あ、ちょっと呆れちゃった?^^;)

名前: もっちー [Edit] 2013-11-24 22:56

Re: アプローズさん

私は医療従事者ではありませんので明確なお答えは出来かねますが、参考程度にお聞き下さいね。

私は一回目の時から痺れが出始めたので、主治医の判断で四回目の治療からタキソールをタキソテールに変更しました。そのお蔭なのか痺れは最小限に抑えられ、今ではほとんど残っていません。

途中、漢方薬の牛車腎気丸を飲みましたが、既に出てしまってる痺れには効かないように思いました。
最近漢方のセミナーで聞いたお話では、抗がん剤治療の前に牛車腎気丸を服用すると痺れが出にくいというデータが出ているようです。

マッサージなどは一時的には効くように思いますが、根本的にはどうなんでしょうね。

私は一回目の時は右手の人差し指にのみごく軽い痺れが出た程度ですが、アプローズさんは私よりも症状が重いみたいですね。人によって副作用の出方は随分違うように思います。

主治医とも良く相談してみて下さいね。

名前: もっちー [Edit] 2013-11-24 22:40

1次会幹事のみゅうです。
初コメント、おじゃましまーす。

もっちーさん、2次会幹事、よろしくお願いします♡
年末年始でお忙しいと思いますが、風邪やインフルエンザに気をつけて
一緒に盛り上げていきましょうね!

ちょうど昨日私の両親が彦根城でひこにゃんに会ってきたようです。
ということは、ゆるキャラサミットからひこにゃんは飛んで帰ってきたのかなあ・・・?
それとも分身の術?

名前: みゅう [Edit] 2013-11-24 18:42

こんばんは。
ブログを、読ませて頂いて、もっちーさんも、抗がん剤治療の時
手、足の痺れがあったとの事ですが、私も、今月1回目の抗がん剤治療の
2日目から足の指先、足裏の痺れが出て、歩くのが辛く、退院が伸びました。
退院してから、少しづつ、楽になりましたが、今も、お風呂に入ると、ジンジン
し、歩いていると、感覚が麻痺してくる感じで、足の裏が変です。
温めたり、マッサージが良いと、いわれましたが、副作用なので、
どうすることもできないのでしょうか?
回数を重ねる毎に歩けなくなるのでは?と不安になります。
もっちーさんは、何かされていましたか?
ビタミン剤や漢方薬が効くと聞いたことがありますが、どうなんでしょう?
痺れの対処法ご存でしたら、教えて頂けないかと思い、また、伺いました。

名前: アプローズ [Edit] 2013-11-24 18:08

コメントの投稿






