OVCA仲間のヒロさんから、とぉ~っても素敵な物を頂きました


0483.jpg

ねぇ~ねぇ~ か・わ・い・いでしょ~

袋から出すとこんな感じ。

0484.jpg

ヒロさんがペンを持ってきてくれたので、顔は私が書きました。
手がプルプル震えちゃったわ~。
なんとなく真ん中にきゅっと寄せすぎちゃったかなぁ。

私もちょっとバルーンに興味を持ったので少し教わろうと、バルーンを買い込んでヒロさんと待ち合わせ。

居酒屋さんでご飯を食べた後に、バルーン教室を開くためカラオケ店へ移動。
この細長いバルーンを膨らますのも初めてだし、恐る恐るねじったりひねったり。

このサーベルは記念すべき1作目。
上がヒロさん作、下が私の。

0466.jpg



0476.jpg


次第に慣れてきて、こんな犬も作れました。

0480.jpg

イヤ~、バルーンてたのし~。
すっかりハマってしまいそうだわ。

でもヒロさんいわく、メーカーや色によってもバルーンの強度や伸縮率が違うらしく、バランス良く作れるようになるのは中々難しいらしい。

これはやはり経験を積んでいくしかないわね。
基本は何となく分かったので、あとはネットなどで調べて色々な形の作り方を覚えていかなくちゃ。

この時リースも作ったんだけど、もう荷物いっぱいで持ち帰りきれなかったからお店の人に、

「これ置いて行って良いですか?」

そしたら、

「それリースですよね!どうぞどうぞ!」

と、快くオーケーしてくれました。
しばらくはお部屋の片隅にでもおいてあるかも。

いい加減酔っぱらって作ったから、あまり良い出来ではなかったけど(^^ゞ
趣味が一つ増えてうれしいな。

目標は自分でひこにゃんを作って、ひこにゃんに手渡す事。
かなり難しそうだけどね。
がんばろ~



開催決定 ヽ(*>∀

漢方のお話のつづき

comment iconコメント ( -4 )

Re: ゆうがーこさん

ひこにゃん、自分で作れるようになると良いんだけどね~。
なかなか難しそう。
色々な太さのバルーンが必要らしいから、まずは買いに行かないと。

バルーンが置いてあると、お部屋が明るくなる感じよね。
でもコーティングしても、もって一週間位らしい。
だんだんしぼんで行っちゃうのは悲しいなぁ。

名前: もっちー [Edit] 2013-12-03 22:45

Re: るーうさん

あら~、アーティストだなんて…ぷぷ
いつまで続くか分からないけどね~。
手軽に楽しめるから良いわ。
でも、色の組み合わせとか、結構センスが問われるかも。

これ、ポンプを使わないで自分で膨らましたらダイエットになるかもと思ってやってみたけど…
ムリでした(^^ゞ

名前: もっちー [Edit] 2013-12-03 22:39

もっちーさん☆こんにちは(^-^)/
バルーンひこにゃん可愛いですね♪

私も昔ゲーセンでバイトしてて、バルーンで犬を作った事が有ります(^o^)
慣れるまでは難しいけど楽しかったな。

イベントごとにバルーンで飾り付けしたら華やかになりそうですね☆



名前: ゆうがーこ [Edit] 2013-12-03 16:18

すご~い!ヒロさんのみならずもっちーさんもバルーンアーティスト街道を進むとは!!

ヒロさんのレクチャーもうまいんだろうな~
サーベルもいい感じです。

二人でチャンバラごっこもできちゃうね(笑)

名前: るーう [Edit] 2013-12-03 12:52

コメントの投稿






