いよいよソチオリンピックが開幕しましたね。
思えば前回の冬季オリンピック(バンクーバー)の時は、1回目の抗がん剤治療の為に入院中でした。
これから来るであろう副作用に怯えながらも、やはりオリンピックは楽しみでもありましたね。

フルで働いていると中々ゆっくりとテレビを見る時間も無く、競技の様子などは夜のスポーツニュースでまとめて見る事も多いですが、4年前は闘病中で時間もたっぷりあったので、オリンピックを満喫出来ました。
イエ、決して嬉しい事ではないけれど…

冬ならではの競技を見ながらあの時の事を思い出しつつ、現在は家でコタツに入りながら応援出来るている事が不思議に思う事があります。

あれから4年経ったんだ…

さてさて、昨日は東京も大雪でしたが、どうしても行きたい所があったので車でお出かけしました。

レインボーブリッジ封鎖してま~す。

ちょっと見えづらいですわね。
0227.jpg

ゲートブリッジも通行止めだったけど、最初の目的地までは案外すんなりと到着しました。

アウトドアのウェアのファミリーセール。
やはりいつもより全然空いていたのでゆっくりとお買いもの。

そして、次なる目的地に向かうべく信号待ちをしていた時…

ゴン!

えっ?

やられました(ーー゛)
後ろから追突。

いや、でもバンパーがほんの少~し傷ついただけで、全然大した事は無かったんですけどね。
でも後で揉めるのは面倒なので警察に連絡。

相手はレンタカー。しかもこの大雪の中ノーマルタイヤでチェーンも無し。
そりゃあ滑るわな。

何だかんだで時間を取られ、次の目的には間に合わず(T_T)

船橋のららぽーとに『ひこにゃん』が来てたのに~っっ

行った人のブログを読んだら、人が少なかったからツーショットを沢山撮れたと…

なので、今日は行く予定ではなかった川口へ。
もちろんひこにゃん狙い

0268.jpg

映画の宣伝の為に、各地を回ってるんです。
ひこにゃんが映画に出てる訳ではないけど、撮影のほとんどを彦根で行ったそうです。

行列に並んで久々にツーショットを撮れました。
でも、思っていたより人は少なかったな。
正確にはツーショットではなく、何やらこの映画館のキャラクターらしい緑色のゆるキャラも一緒だったんだけど。

あ、ちゃんと都知事選の投票は行きましたよ。

明日の朝は道が凍ってる場所もあるだろうな。
慎重に歩かなくちゃ。

みなさんもお気をつけてね。

不苦労?

下も大事

comment iconコメント ( -6 )

Re:ヒロさん

夫婦揃って家にじっとしていられないたちで(^^ゞ
普段とは違った銀世界が綺麗だったよ。
ちょっとしたアクシデントはありましたが…

バルーン…がんばります!
ご指導もヨロシクね。

名前: もっちー [Edit] 2014-02-11 23:06

Re: るーうさん

静かに家にいれば良かったんだろうけどね~。
相手の運転手は気の弱そうな青年だったので、あまり怒る気にもなれず…
うちの車は信号で停止してたので、100%向こう側の責任だからもめる事も無くスムーズに処理出来そうです。

オリンピックはまだメダルが無いね。これからに期待。

人生で1度くらいは生でオリンピック見てみたいな。
2020年には東京にくるし、今後の目標にかかげてみますわ!

名前: もっちー [Edit] 2014-02-11 22:57

あの雪にお出かけしたのですね。
私も、ちょっとお出かけ・・・しようかと思って窓から顔だして
サム~。
ムリムリとお家に籠ってました^^。

ひこにゃん頑張って下さいね^^。

名前: ヒロ [Edit] 2014-02-11 13:29

雪の中のお出かけだったのね~
もっちー家は雪道なんてなんのそのだけど、
東京の脆弱な除雪体制と不慣れなドライバーのおかげで大変でしたね!
でも、大きな事故にならなくてよかった・・

そして、戦利品を手に、さらに翌日別会場に足を延ばすなんて☆
充実してる!

もっちーさんはバンクーバーのオリンピックが治療の思いとリンクするんだね。
4年後、すっかり元気になって、また応援できるって本当にうれしいね。
次の平昌の冬はもっとバリバリ元気になって、近いから観に行っちゃうかも?

名前: るーう [Edit] 2014-02-11 01:00

Re: kaorinさん

私は幸いにも重篤な副作用は無かったので、完全復活は割と早かったと思います。
そして、今でもその状態を維持出来ていることは本当に有難いですね。
雪の日にじっとしていられないのは、アクティブと言うよりもただのお子様なのかも(笑)

ひこにゃんとは出来ればツーショットが良かったんだけどね~。
映画の看板を持たされたので手もつなげなかったし。
まあ、今回は映画の宣伝のお手伝いなので仕方なっし~。

名前も良く知らないキャラさんでしたが、頑張ってましたわ。

名前: もっちー [Edit] 2014-02-10 22:46

感慨深いね

4年前、まだ病気になることも知らずにお気楽な私でした。。。

やっぱり、キム・ヨナはすごいな~と圧倒されたのが4年前なんて信じられません。
今回もオリンピック楽しめそうです!

もっちーさん、本当に元気になられてよかったね(^・^)
雪の日でもお出かけしてアクティブです。

ひこにゃんとのお写真、ちょっとお邪魔なみどり君は色的にひこにゃんを引立たせてくれているような気が・・・

名前: kaorin [Edit] 2014-02-10 09:14

コメントの投稿






