3月で会社の年度末と言う事もアリ、それぞれ有給休暇を消化する為にお休みを取ってます。
以前は買い取りとか繰り越しをしてくれてたんだけど、現在は前年度分のみ繰り越しが出来る状態。

なので私も6日、7日と久々に有給休暇をとりました。
6日は普段出来ない家の用事を細々と。

そして本日7日はお休みが合わなくてなかなか一緒に遊べないわしさんに声をかけて、葛西臨海水族園へ行ってきました。
平日にお誘いしても大丈夫そうなりこさんとまっきーも一緒

公園内のホテルでランチを食べてから水族園へ。

0147.jpg

綺麗な景色に写真撮りまくりの3人。

0146.jpg

この時の空は晴れ渡ってました。
遠くにはちょっと怪しげな雲もあったんだけど。

マグロっっ
0155.jpg

0173.jpg

0166.jpg

今日の天気は晴れのはずだったんだけど…
ペンギンを見るために屋外へ出たら、まさかの雪が…

さすが『雨女』の名を持つりこさん
今日も新しい伝説が生まれたね。

すごぉ~く寒かったけど、心はホットな1日でした(^^♪

それぞれの春

アロマの力とテレビの力

comment iconコメント ( -6 )

Re: わしちょさん

無事に実現出来て良かったわ~。
暖かければ海沿いでゴザひいてお弁当食べるのも楽しいんだけどね。
まだちょっと時期が早かったな。
なんたって雪降っちゃったし(・。・;
でも、思い出に残る楽しい1日でした。

名前: もっちー [Edit] 2014-03-10 23:09

楽しかった〜〜♪

もっちーさん!有給とってくれて、誘ってくれて、計画してくれて
ありがとうでしたー!
楽しかったね〜〜
なんだろか?この水族館の癒され方 なんかいいよねー
突然の雪にもビックリしたしー(笑)

またいろいろ出かけましょうね〜〜!

名前: わしちょ [Edit] 2014-03-10 12:55

Re: りこぽんさん

雪は驚いたけど、ペンギンと雪の素敵なコラボを見る事が出来て良かったわ~。

美味しい物食べて楽しい事沢山して、免疫をドンドン上げていきましょうね。

こちらこそ、またヨロシクです(*^。^*)


名前: もっちー [Edit] 2014-03-09 23:17

ありがと♪

もっちーさん(^^)
お誘いありがとう!
楽しい時間だったよ~♪
雪(..)は想定外だったけど…(TT)
またあそぼうねん!

名前: りこぽん [Edit] 2014-03-09 14:29

Re: ゆみさん

ここは都立なので、他の水族館よりも入場料がお安めなんですよね。
昔よりは値上がりしてしまったけど、それでも700円で楽しむ事が出来ます。
人間が海を見て癒されるのは、やはり生命の源なんでしょうかね。

しかし、お魚を見ている時間よりもみんなでおしゃべりしている時間の方が長かったような…
(^^ゞ
公園内には梅が綺麗に咲いていました。

名前: もっちー [Edit] 2014-03-08 22:20

葛西臨海水族館。

子どもが小さい時に良くいきました。
そのころ、そこが一番大きくて楽しめたところだったなあ。
いまも充実してそうだね。

動物園よりも水族館の方が好き。
理由はなんだろねえ(笑)

みんなの笑顔が浮かんだよ。ありがとう。

名前: ゆみ [Edit] 2014-03-08 10:11

コメントの投稿






