昨日は定期検診の日でした。
γ-GTPが基準値越えと言う事で、初めてのエコー検査。

エコーが10時の予約。
診察が13時30からと時間が空いているので、エコーが終わってからPHSを受付に預けて一旦外出。

ゆりかもめに乗って豊洲へ。

0484_201404102255185ae.jpg

この辺りは、まだまだ開発途中なんですね。

ららぽーとをフラフラとしましたが、やはり診察前と言う事で心穏やかではありません。
ウィンドウショッピングをしてもあまり楽しくない感じですよね。

帰りのゆりかもめでは先頭の座席をゲット。
高い所を走っているので、何かのアトラクションぽくてちょっとワクワクしますね。

0487.jpg

診察はまさかの予約時間前の呼び出し。
なになに?
と焦りまくり
ちょうどトイレに入ってたトコだったから…

先生に「今日は空いてるんですか?」と聞いたらそれとは逆のようで、「他の人の採血の結果がまだ届いていないんですよ」との事でした。
中待合室も誰もいない状態。
いつもこの中待合室でドキドキがMAXになるけど、昨日はドキドキする時間も無かった。

結果、エコーも問題なし!

肝臓・胆嚢・胆管・脾・腎・副腎に異常所見は認められない。
腹水やリンパ節の腫大は認められない。

ふぅ~、やりました
オールクリア

前回CTにて指摘された副脾と言う物。
エコーでもしっかりと確認されたようです。
約14㎜だそうで、思ってたより大きいのね。

γ-GTPは147と、まだまだ高めだけど前回よりは下降。
これはこのまま様子を見るしかありませんね。
来週漢方の病院なので、今後漢方薬をどうするか先生と相談。

次回は半年後にCT検査。
特にその先マーカー上昇とかなければ、最後のCT検査になるみたいです。
普通の検診はまだ続くと思いますが。 

まだハッキリしていないとはいえ、今回の事で漢方薬が悪者になっちゃった感じがあるけど、ホトフラが減ったのは漢方薬のお蔭だと思うし、最初の頃腹診でギューギュー押されて痛い所だらけだったお腹が、段々痛い所が減ってきていたんです。
なので、これからも上手に付き合っていけたら良いなと思ってます。

さて、ほっとした所で5年生へのカウントダウンを始める事が出来ます

二つの吉祥寺…そしてゴダイゴ

心震えた数日間

