この時期は毎年仕事が暇なのですが、今年は特に暇で「この会社大丈夫かっっ」って感じで…
で、平日お休みになったりしてるので色々とお出かけしました。

7日には話題だった皇居乾門の一般公開へ会社の人と。
だいぶ桜は散ってしまってましたが、滅多に入れる所ではありませんからね。
混み具合はニュースで知る所ですね。
それでも土日よりは空いてたと思いますが。

水曜日は検診でホッとした所で、木曜日はお友達に誘われて檜原村にある「吉祥寺」へ。
きちじょうじではなく、きっしょうじと読みます。

ここでは「十三佛めぐり」をしてきました。

133.jpg

標高450mとそんなに高さは無いけど、かなりの急な山道で途中木が倒れて道が塞がれていたり、かなりハードでした。


そして、この「吉祥寺」を調べていた時、群馬県川場村にも「吉祥寺」がある事を知りました。
こちらは「きちじょうじ」と読みます。
花寺とも呼ばれているそうで、季節によって色々な花が咲くそうです。

これも何かのご縁だと思い、ちょうど水芭蕉が咲いている様だったので、こちらは旦那と二人で行ってきました。

273.jpg

281.jpg

可憐な感じですね~。
御朱印帳には二つの『吉祥寺』が並びましたわ。

0521.jpg

そして日曜日。
幕張メッセでイオンのイベントが行われており、その中でゴダイゴのライブがあると言う事で行ってきました。
ゴダイゴは昔好きだったんですよね。
でも、コンサートなどは行った事は無く今回初めての生ゴダイゴ。

整理券をもらうために一時間ほど並びました。
前から五列目のまあまあの席。

懐かしいヒット曲満載で、大満足のライブでした。
「ガンダーラ」がきっかけで有名になったけど、その前からCMソングを沢山手がけてたんですよ。

赤~いシャポーの味の素~♪
スプリンタ~、リフトバァ~ック♪

などなど。

「Happiness」ではウルッと来ちゃいましたわ。

イオンのイベントは入場無料で試食も満載、ゴダイゴのライブももちろん無料で1時間ほど演奏してくれたし、大満足でした。

東京の桜はもう散ってしまったけど、檜原村と川場村はちょうど桜が満開だったので今年は沢山桜を楽しむ事が出来ました。

肝臓の値が高かった時、来年の桜は…と考えたりもしましたが…
来年もたくさん見れたら良いな。

急性胃腸炎で締めくくり

初めてのエコー検査

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






